このページの本文へ

失敗しないスマホアプリ企画&マーケティング

DESIGN

失敗しないスマホアプリ企画&マーケティング

日々悩みながら、過去4年間に小さな成功と多くの失敗を重ねてきたエキサイトのスマホアプリ制作チームが学び続けていることを、事例や具体的な数値を交えながら紹介します。

文● 池村 修・岡田英之/エキサイト

2015年03月26日 11時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

著者(第3回〜):池村 修

著者写真

1981年沖縄生まれ沖縄育ち(サトウキビとシーサーはだいたい友達)。2005年、エキサイト株式会社入社。音楽サービス「エキサイトミュージック」のプロデューサーとして、音楽業界にも携わる。2012年、スマートフォン事業に異動。以降、「エキサイトニュース」「おとえほん」「寝たまんまヨガ」等のアプリを担当。世界中のユーザの生活を楽しくするアプリサービスの提供を目指して、チームメンバーと日々邁進中。趣味はサーフィン。


著者(第1〜2回):岡田英之

著者写真

1979年フランス生まれ。2001年、伊藤忠商事株式会社入社。百貨店ウェブサイト運営やオーディオブック事業の立ち上げなどに関わる。2008年、エキサイト株式会社に出向。2009年2月に一つめのiPhoneアプリをリリース。以降同社にてスマートフォン・タブレット関連事業を推進。関わったアプリは100以上、累計ダウンロード数は1,000万を突破。代表的なアプリは「エキサイトニュース」、「エキサイト英語翻訳」、「週刊Dモーニング」など。世界中のユーザーの生活を楽しくするウェブサービスの提供を目指して日々奮闘中。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング