このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

であすま!電アス・スマホ部第5回

電アススマホ部員たちが選ぶソフトバンクの冬スマホはこれだ!

2012年12月09日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 久々の部活動となった電アススマホ部。気がついたら各キャリアの冬モデルが発表し尽くされていたので、各キャリアごとにどのスマホが気になるか、部員たちが自分の趣味丸出しで語りまくった。

 あまりにも長くなったので、キャリアごとにわけてお届けする。まずはソフトバンクの冬スマホから。

ソフトバンク冬春モデル発表会の様子

電アススマホ部員紹介


電アススマホ部部長にして、お金の話が得意なオカモトスマホの評価基準はデザインというカッシー
性能は高ければ高いほどよしというスペック厨スエオカ紅一点。若い女子の視点からバッサリ斬るワタナベ

iPhoneだけじゃない!
Androidスマホも頑張っているソフトバンクモバイル

スエオカ 気がついたら前回のジョジョスマホから2ヵ月以上も空いてしまった電アススマホ部ですが(関連記事)。気がついたらジョジョスマホどころか、ワンピーススマホも発売されちゃって、そのうえ2012年も終わろうといています。

オカモト 最近、ちょっと富士見iPhoneクラブに肩入れしすぎちゃったね。そのせいか、冬のASCIIフェスでは電アススマホ部のステージがなかった。

カッシー そりゃ、活動してないと出番もなくなりますよ……。

来年から本気出す!

スエオカ ぐぬぬ。それはまずい。ということで、今回は3回にわけて、各キャリアの注目冬スマホを語っていきましょう。さて、まずはワタナベさんからソフトバンクの冬モデルで気になっているものをピックアップしてもらいましょうか。

ワタナベ 了解です。まずは「PANTONE 6 200SH」(関連記事)でしょうか。色がいっぱいあってカワイイので。

オカモト 実は本体色が2パターンで、背面とコネクター部のカバーが変わってるだけなんですけどね。

背面カバーが変わってるだけといえばそうなのだが、この種類の豊富さが魅力の「PANTONE 6 200SH」

カッシー そんな元も子もない。

ワタナベ 私の好きなピンクがですね、ピンク系だけで5種類もあるんですよ!

ピンクのラインナップを真剣に選ぶワタナベ

オカモト ピンク、ライトピンク、ビビッドピンク、ピンクシルバー、ピンクゴールドの5色ですね。

スエオカ カラバリを丸暗記してるんですか!

オカモト いや、今ノートPCで調べながら言ったんですけど。

ワタナベ 色がカワイイのと冬モデルの中では小さめなので、選びました。私の手にはこれくらいがちょうどいいんです。

スエオカ なるほど。じゃあ次は?

ワタナベ 「ARROWS A 201F」(関連記事)ですかね。

「ARROWSってことは、ワタナベさんEXILE好きなの?」「はい?」(ちなみにEXILEがCMに出てくるのは、ドコモ向けのみです)

カッシー え? あれデカイよ! 4.7型(720×1280ドット)だよ。

ワタナベ カラバリにスパークリングピンクっていうのがあるんですよ。それだけなんですけど……。

スパークリングピンクの「ARROWS A 201F」

スエオカ ああ……。発売も来年の2月とまだ先だしね。でもどっちもカメラも性能いいし、防水もついてるしね。女子向けではあります。それでは、カッシーさんはいかがですか?

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART