このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

であすま!電アス・スマホ部 ― 第3回

非リア女子に聞く! 女子流スマホの選び方とは?

2012年08月29日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

女子部員・ワタナベが加わり、にわかに色気づいてきた電アス・スマホ部。女子と話したいという煩悩のまま、「女子にとってのスマホ選び」の話を聞くことに。だが、「いえ、わたし友達いないんで(笑顔)」を口癖にしている非リアなワタナベ。その選び方にどうも一癖あるような――

ワタナベ以外の登場人物――(男ばっかとか言わない)

いわゆるスペック厨のスエオカデザイン重視でアップル製品も好きなカッシー料金の話が大好きな通称・マニーさんことオカモト

ストラップがつけられないスマホなんて

カッシー ワタナベさん、普段スマホで何やってるんですか?

ワタナベ(女子) GREEとかモバゲーとか。仕事でもソシャゲ扱ってるんですけど、プライベートでもやってますね。電車とか、お風呂で半身浴とかしながら。

女子部員・ワタナベ。普段は「Side-BN」編集部に所属し、「電撃ゲームアプリ」の編集補助も担当している。ソシャゲが大好き

スエオカ お風呂……(幸福)。でもいま使ってるGALAXY Sって防水じゃないですよね?

ワタナベ はい。落としたら終わりです。湯気をちょっと(浴室の扉を)開けて逃がしつつ。

オカモト なんちゅうリスキーなことしてるんですか。週刊アスキーに「超ぷくぷくスマホ防水ポーチ」ってのが付いてましたけど、あれ使いましたか。

週刊アスキー8月7日発売号ふろく「超ぷくぷくスマホ防水ポーチ」。iPhoneやAndroidをつっこんでお風呂や水場で使える優れもの。無理すればポーチに入れたまま写真も撮れる。

ワタナベ 試したんですけど、ストラップが入りきらなかったんですよ(じゃらん)。

オカモト そこでストラップを外すって選択肢はないんですか。

じゃらんとつけたストラップ

ワタナベ ないです(きっぱり)。ケータイ時代からつけてるものだし、これ買うときもストラップつけるところがあるかどうかはすぐに確認しました。

カッシー 男にはないこだわりですね。ストラップの位置とかも重要なんですか。

ワタナベ ここ(本体の上)がいいです。下についてると、なんかおかしくないですか? ストラップがたれさがっちゃってて、しっぽみたいというか。

ストラップホールは上派を譲らないワタナベ。「下についてると、なんかおかしくないですか?」

スエオカ そういえばストラップホールがついたiPhoneケースとかありましたね。

ワタナベ そう、iPhoneってケースかわいいのが多いんで、そこはいいなーと思います。

スエオカ なるほど! ほかにiPhoneの性能で気になってるところってあります? この機能がAndroidにはないからiPhoneに変えたいとか。

ワタナベ あ、とくに興味ないです(笑顔)。

スエオカ ……で、でっすよねー!

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART