このページの本文へ

ニコニコが「軽く」「速く」「薄型に」なりそうなお知らせ

2012年10月11日 17時57分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

まもなくです。そろそろです。

 ドワンゴさんから、どこかで見たような手紙が届きました。

ドワンゴさんからお手紙着いた。なんでか知らんが3通も着いた。(1通はライター・広田稔さん、もう2通は編集部宛てでした)

手紙には一言、「そろそろです。」

 「そろそろです。」ってまもなくスマホでも出すんでしょうか、と裏側を見てみると、17日にニコニコ新バージョンを発表するとのこと。発表会への招待状でした。そうそう、最近はニコニコ動画じゃなくて「niconico」(ニコニコ)になったんでした。

 そのほかの発表内容は、ニコニコ超会議2のロゴマーク、町会議の次なる企画(って早くない!?)、ニコニコ静画、電子書籍の新サービス、などなど盛りだくさん。

 気になるのは新バージョン。某Phone 5を模しているわけだし、夏野さんがCEOスマイルで「軽くなりました!」とか言ったりするんじゃないでしょうか。「高速になりました!」とか。「テザリングができます!」とか。書いていて意味が分からなくなってきました。

 でも、まじめな話どうなんでしょう。夏野さんが監修で、ドワンゴがネットユーザー向けのスマホかタブレット作ったら、わりと人気出ちゃったりするんじゃないでしょうか。

 とにかく来週17日を待つことにしましょう。ちなみに封筒はなぜかやたら高級感あるパールホワイト。数字のゼロがうっすら透けるつくりになっておりました。

封筒がきれいだった(小並感)


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン