このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

なのはがアキバで全力全開状態! 引き取りのみのショップも

2012年09月30日 22時03分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末らしく美少女フィギュアが大量に発売された秋葉原には、新作フィギュアを求めて多くの人が訪れていた。それらのフィギュアファンたちが注目の1体「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」が壽屋より登場。まずはその模様からお伝えしていこう。

気合十分!
スターライトブレイカーを打ち出すなのは

 映画第2弾も好評の「魔法少女リリカルなのは」より、映画第1弾「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のクライマックスシーンでスターライトブレイカーを放つ、気迫のこもった表情「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」が、壽屋より発売された。

 魔法陣の上で「レイジングハート」を構えて、フェイトに向けスターライトブレイカーを放つ瞬間を忠実に再現した本製品は、発表の段階から大きな注目を集めており、秋葉原のショップでは売り切れ店舗が続出。ソフマップアミューズメント館では、予約の引き取りのみの人気商品となっていた。全高は240mmで、1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7570円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

孤独の中でも戦い続ける杏子が発売

 まもなく劇場版が公開される「魔法少女まどか☆マギカ」から、一人で黙々と魔女を倒し続ける魔法少女「佐倉杏子」がグッドスマイルカンパニーより発売された。彼女の得物である槍を構えて、魔女に挑みかからんとする姿を立体化したもので、躍動感のあふれる雰囲気が魅力だ。甘いものが好きな彼女らしく、「たいやき」がオプションとして同梱されており、戦闘シーンとは違った一面を見せることも可能。全高は180mmで、1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7800円、ソフマップアミューズメント館で6480円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ