このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

このデキはスゲー! ラストエグザイルのラヴィ&アル

2012年10月02日 23時22分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 台風一過から一夜明けたが、心なし気温が高めの秋葉原には懐かしのアニメのヒロインなどが多数登場していた。それらのなかから、いまなおファンの多い「ラストエグザイル」のラヴィとアルがセットとなった「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」をご紹介していこう。

村田蓮爾氏のイラストを忠実に再現!

 2003年に放送された「ラストエグザイル」のヒロインの「ラヴィ」と「アル」の2人が、シルヴァーナの艦内の椅子にリラックスした雰囲気で仲良く座っている姿を立体化した「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」がアルターより発売された。

 2人は下着に近い姿で、無機質な金属製の2人掛けの椅子に腰掛けて仲良さそうに肩を寄せあっている。ラヴィの頭には、ヴァンシップ乗りに欠かすことのできないゴーグルを。アルには、作中にも登場するやぎ(?)のぬいぐるみを抱きしめているうえに、頭にはうさ耳のような飾りをつけた姿となっている。全高は、130mmの1/8スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7680円。

パッケージ表・裏

ラヴィの全身と表情のアップ

アルの全身と表情のアップ

つるぺたバンザイ!
水着姿のシャナ

 つるぺたツンデレ美少女フリークにはたまらない「灼眼のシャナIII -FINAL- シャナ -水着ver.-」が店頭に並んだ。真っ白な水着姿のシャナは、彼女の称号でもある“炎髪灼眼”が表わす、燃えるように赤い髪をアップにまとめるため、口にゴムをくわえて、後ろ手に髪をまとめようとしている姿で立体化されている。

 上着として羽織っているパーカーは着脱が可能で、水着姿のみでも展示できる。シャナのつるぺたな体を心置きなく鑑賞できる逸品だ。全高は160mmで1/8スケール。グリフォンエンタープライズからの発売で、価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5880円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ