このページの本文へ

気になるけど、ハードルも……と感じていた人に朗報!

最新スマホが体験できる! NOTTVの無料モニター募集

2012年03月01日 21時47分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2012年4月に開局するスマートフォン/タブレット向け放送局と言えば「NOTTV」だ。月額420円で、さまざまな番組を視聴できるサービスで、2月16日にはドコモから対応端末2製品も発表されている(関連記事)。

「NOTTV」モニターキャンペーン。キャンペーン期間中は対応端末が最大2万台貸し出される

 スポーツ、ドラマ、音楽、アニメ、バラエティ、ニュースなどさまざまなジャンルの番組を3チャンネルで楽しめる。その中にはNOTTVだけでしか観られないコンテンツも含まれている。深夜枠にはムフフ……なコンテンツなんかも(詳細はNOTTVのウェブサイトなどで確認してほしい!)。

 720×480ドット/30fpsとDVD並みの高画質。ワンセグ放送の320×240ドット/15fpsと比較して約10倍の高画質をうたう。また、リアルタイムで放送を視聴するだけでなく、好きな時間に見たい番組を見ることができるシフトタイム再生にも対応する点、FacebookやTwitterと連動し、他のユーザーと一体感を感じながら、番組を楽しめる点なども特徴となる。

 そんな従来のネット動画配信や、デジタル放送とは一味違ったサービスを提供するNOTTV。しかし、端末を入手してしかも契約まで……というとハードルの高さを感じてしまう読者もいるかもしれない。

 そんな風に考えているのなら、ぜひ活用したいキャンペーンの受付が本日から開始された。期間中にモニターに申し込むと、対応端末が2週間貸与され、無料でNOTTVを楽しむことができる。キャンペーン期間は4月1日から9月30日まで。申込は関連サイトを参照してほしい。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン