このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の板野友美、ステップアップした衣装に挑戦!

2010年11月08日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 AKB48メンバーで“おしゃれ番長”と言われている板野友美さんが、ファッションマガジン『TOMOCAWAII! Vol.3』(発売:主婦の友社/1470円)の発売記念握手会を6日、秋葉原の書泉ブックタワーで行なった。

 板野さんが編集長になって全面プロデュースするという人気マガジンの第3弾。秋冬ファッションのほか、同年代の女の子たちが憧れているというメイク方法なども紹介されている。“仔犬顔”と言われる板野さんのメイク特集は、主婦の友社のファッション誌「S Cawaii!」9月号でも1位を獲得。Vol.3にはそれが再録されている。

 Vol.1が発売された頃に比べると、板野さんの人気や知名度がさらに向上したこともあり、Vol.3は初版の2万8000部が売り切れ。重版を合わせた累計は現在3万3000部。握手会にも1600人が参加したという。

――『TOMOCAWAII! Vol.3』が発売されていかがですか?
【板野友美】(Vol.2から)1年ぶり。今回はもうすぐ20歳ということで、いつも着ていない大人っぽい服とか、ステップアップした自分に挑戦しました。

――お気に入りの写真は?
【板野友美】赤いコートの写真。普段の自分じゃない感じで「こういうところも出せるんだな」と自分でも嬉しくなりました。

――メンバーには何か言われましたか?
【板野友美】あっちゃん(前田敦子さん)からメールがきて、「TOMOCAWAII!ちょうだい!」と言われました。

 水着写真などは一切なく、流行の提案やメイク方法の紹介など、内容的は女性ファッション誌そのもの。女の子が読むことで最大限に効果を発揮する本である。これだけ売れているなら、Vol.4も発売されるのではないだろうか。板野さんも「次号があれば、温泉で撮りたい」と笑顔を見せていた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ

デル株式会社