このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48メンバーでCawaii!専属モデルの板野友美、編集会議まで開いた写真集を発売!

2009年04月06日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「AKB48」メンバーで、ファッション誌「Cawaii!」専属モデルとしても活躍する板野友美さんが、ファースト写真集『T.O.M.O.rrow』(発売:主婦と生活社:DVD付録版:4725円、通常版:2310円)を発売。6日に記念握手会を新宿の福家書店サブナード店にて行なった。

 編集長は板野さん自身で、自分の意見を多数取り入れた内容に。Cawaii!特別編集ということで、男性目線を意識した写真だけでなく、女性ファンにも楽しめるようにおしゃれ要素も随所に散りばめられている。また、AKB48総合プロデューサーの秋元康さんや、タレントの桂三枝さんとのツーショットなども。全体的にはにぎやかに仕上がっている。

――編集長ということで、どんなことをされたのですか?
【板野友美】編集会議をやってファンの方の意見を取り入れたんですよ。最初の会議は女の子だけ。女子高生とかにどう思われているのか、どんなものが見たいのかなどを意見交換しました。

――どんな意見が出ました?
【板野友美】「かわいい衣装を着てほしい」という意見が出ました。

――完成した写真集ですが、気に入っているのはどの写真ですか?
【板野友美】おすすめショットはブログ(のトップ画像)にもなっている写真です。でも、写真以外でもいろいろ。メイクのポイントなども解説しています。

 握手会の際の衣装は私服で、海のイメージがテーマ。参加したファンは女性限定となっていたことも考慮したのだと思うが、AKB48でありながら多数の女性ファンがつくのはさすがCawaii!専属モデルだと納得。

 なお、この握手会は東京だけでなく名古屋と京都でも開催予定。名古屋は11日に星野書店 近鉄パッセ店にて。時間は12時からと15時から。京都は翌12日で、場所はAvanti Book Center 京都店にて。時間は13時から。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ