このページの本文へ

とある魔術の禁書目録22巻 他10月電撃文庫発売

2010年10月06日 22時00分更新

文● アキバOS 角

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月の電撃文庫新刊が発売となった。今回は、TVアニメ第2期の放送も始まる「とある魔術の禁書目録」22巻が発売になったほか、「キノの旅」14巻や「アクセル・ワールド」6巻、「ロウきゅーぶ!」6巻が発売された。また、新シリーズも5冊発売となり、電撃文庫10月の新刊は全部で16冊となっている。

▲発売となった「とある魔術の禁書目録<インデックス>」22巻

 「とある魔術の禁書目録<インデックス>」22巻は、元は21巻と合わせて1冊で刊行する予定だったのが、ページ数が増えすぎて分割した後半部分。書籍情報では『少女を守りたい、三人の少年の想いは届くのか……!!科学と魔術の物語、ついに決着!ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、右方のフィアンマ。彼の企てる「計画」が、ついに発動する』など。口絵では、ミサカが「がんばれー。」と応援していた。
 なお、各店では「とある魔術の禁書目録」22巻が一番多く入荷しているようで、2番目に多いのはほとんどの店舗で「アクセル・ワールド」6巻だったが、ゲーマーズでは「ロウきゅーぶ!」6巻が2番目に多い入荷量だと話をしていた。
(→詳細記事はこちら)

「アクセル・ワールド」6巻、今月の電撃文庫の中で一番全裸に近い表紙ロリコンの皮を被ったスポ根ラノベ「ロウきゅーぶ!」6巻10年目を迎える「キノの旅 XIV-the Beautiful World-」

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ