このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「バカテス」や「おおかみかくし」など1月アニメがリリース!

2010年04月24日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

八朔祭り開催中?「おおかみかくし」登場

 原案・監修を「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」で知られる竜騎士07氏が担当し、キャラクターデザイン・原案を「ローゼン」シリーズのPEACH-PITが担当して話題となった同名のPSPゲーム原作としたアニメ「おおかみかくし」のBDとDVD第1巻が店頭に並んだ。第1話と第2話の2話を収録するほか、ノンテロップOP・EDなどの映像特典を収録。また初回限定版には、原作となるゲームのサイドストーリーとなる書き下ろしのドラマCDなどの特典が同梱されている。
 AKIHABARAゲーマーズ本店のキャッシャー前でコーナー展開をしていたほかは、大きなコーナー展開をしているショップは見かけられなかったものの、人気クリエイター2人の競演作品ということもあり、各ショップともスタッフから話を聞く限り、期待をしている様子となっていた。

3巻収納BOX仕様の「おおかみかくし」第1巻初回限定版の価格は、BD版が7140円、DVD版は6090円

ガルデモデビューアルバム登場!

 「Angel Beats!」の劇中に登場するガールズバンド「Girls Dead Monster」の歌う「Crow Song」が登場した。収録されている楽曲は、第3話で昇天してしまった岩沢が劇中でボーカルを務めていたロック調の“Crow Song”と“Alchemy”の2曲に、弾き語りバラード調の“My Song”の3曲となっている。

Girls Dead Monsterの「Crow Song」には3曲を収録して1260円

このほか発売されたDVDはこちら

昨年12月に東京国際フォーラムで行なわれたファン感謝イベント「コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日」の模様を収録したBD(7140円)とDVD(6090円)が登場。福山潤さんを始めとした出演者によるトークショーや黒石ひとみ(Hitomi)さんによるミニライブなど、「コードギアス」ファン必見の一枚!

寺沢武一氏原作で、コブラ30周年を記念して動き出した「COBRA THE ANIMATION」のテレビアニメーション版のBDとDVDが発売となった。価格は、BD版が5040円。DVD版は3990円

「おまもりひまり」のDVD第2巻が限定版(8190円)と通常版(6090円)で登場。また5月3日に東京ビッグサイトで行なわれるDreamParty東京2010春のキャラアニ.comブースでは、「おまもりひまり」で九崎凛子役を演じた野水伊織さんによるサイン入りブロマイドのお渡し会の開催も予定されている。参加方法は、「おまもりひまり」の公式ウェブサイトで確認してもらいたい

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ