このページの本文へ

気温は何と5度!

「福袋」前夜 Apple Store銀座に行列を見た!

2009年01月02日 00時01分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1月2日は、アップルの直営店「Apple Store」の初売りの日(関連記事)。この初売り、数量限定の「Lucky Bag」(福袋)ゲットを目指して、前日の夜から店舗の前には行列ができるほどMacファンに人気のイベントだ(2007年2008年の様子)。

 「今年も行列はできているだろうか?」と1日夜に東京・銀座にあるApple Store Ginzaを訪れてみると……。やっぱりいました!

ご、ご、5度!? 21時30分時点で、有楽町前にある気温計は5度(!!)。こんな寒空の中、ホントに並んでいる人はいるんだろうか?
Apple Store Ginzaの前に到着すると、何やら人だまりが!
行列 21時30分時点では4人の方が行列を作っていました
銀座の街に行列……。何やら不思議な感覚だ

 先頭の方は14時から並んでいたとのこと。何と3年連続で銀座店の初売り一番乗りをゲットしているとのこと。筆者も2007年にこの記事にて福袋の中身を見せていただいた。

 

寝袋 行列2番の方は寝袋を持参。行列1番の方はテントを持ってきたという
気をつけて Apple Storeの初売りは明日10時から(仙台店のみ8時スタート)。並んでいる皆さん、風邪を引かないように気を付けて!

※初売りレポートをこちらこちらの記事にまとめました。


カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中