このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

行列1000人超え!! Apple Store Ginza初売り速報

2010年01月02日 10時15分更新

文● 広田稔/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Apple Store Ginza
Apple Store Ginza

 全国7店舗あるアップルの直営店「Apple Store」は、2日より初売りを開始した。恒例の「Lucky Bag」(福袋)も個数限定で用意されており、銀座店ではこれを求めて前夜から行列ができていた(関連記事)。

 今回は8時から販売が始まった銀座店の様子を速報でお届けしよう。


とにかく行列がスゴい!

 筆者がApple Storeに着いたのは7時30分。この時点で長蛇の列がお店の前にできて、京橋方面に伸びていた。筆者が確認しに行った限りでは、もう少しで東京高速道路まで届くという勢いだった。アップル広報によれば、8時の開店前には行列が1000人を超えたという。

 今年はオンラインのApple StoreでLucky Bagが販売されなかったため、直営店のほうに流れたのだろうか? いずれにしろ超目玉の新製品が発売されたときと同じ規模で人を集めるのだから、福袋の「引力」というのは恐ろしいものだ。

Apple Store Ginzaの初売りスタート前、7時30分ぐらいの様子。地平のはるか先、赤丸のところまで行列が伸びている
行列最後尾

Apple Store 発売りの行列


より大きな地図で Apple Store Ginza初売り を表示

行列を先頭まで歩いてみた



前へ 1 2 次へ

ASCII.jp RSS2.0 配信中