このページの本文へ

善か悪かは紙一重

Fable2発売記念イベントでザ・たっちがハチャメチャプレイ!

2008年11月27日 21時30分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

おとぎ話の続編がついに完成!

 マイクロソフトは26日、銀座のアイリッシュパブ「Duffy's 銀座店」にて、Xbox360用ソフト「Fable2」(フェイブル2)の完成記念パーティーを行なった。

 Fable2は、自由度の高いアクションRPG「Fable」の続編で12月18日に発売が予定されている。前作と同じく、プレイスタイルによって善の道にも悪の道にも進むことができる自由度の高さが特徴だ。

会場には試遊台が数多く置いてあり、発売前に冒険のさわりを堪能することができた

 パーティーのゲストはテレビでもお馴染みのお笑い芸人「ザ・たっち」。双子の特徴を活かし、善のたくや悪のかずやに扮して登場し、メディアや特別招待されたユーザーを盛り上げた。ザ・たっちは、2人同時プレイでデモンストレーションを行なったのだが、たくやが苦労して町の人の信用を得たのに、かずやが暴れまくって帳消しどころかマイナスにするという、爆笑プレイを披露したのだった。

ザ・たっちのふたりは、この日のために20時間近くかけて育てたキャラクターを披露。しかし、デモプレイでは兄たくやの世界で、弟かずやが暴れ回り街が廃墟のように……。「マジでやめろって!」とキレ気味なたくやに対し、終始冷静に破壊活動を行なうかずや

 その後もザ・たっちのふたりは、持ちネタである「ちょっと!ちょっとちょっと!」や「お前、いつか、ぶっ殺す!」、最後は「幽体離脱~」で締めてくれた。

 Fable2は、ザ・たっちの言葉を借りるなら「自分の心を写すゲーム」である。RPGの王道のように勧善懲悪で進めてもいいし、気に入らないヤツは暴力で解決したっていい。果たして、自分のキャラクターはどのように育つのか? 発売後に確認して欲しい。

スクリーンショット

作品紹介:Fable2


メーカー:マイクロソフト
対応ハード:Xbox360
ジャンル:アクションRPG
発売日:12月18日
値段:7140円



カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中