このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

理系女子大生アイドル・鈴木千絵里、初DVDで2つの顔を魅せる!

2008年04月30日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “ミスマガジン2007”でセミファイナルの16人まで選ばれ、グラビアをはじめとしてグリコ「プリッツ」のCMにも出演中の鈴木千絵里さんが、ファーストDVD『Angel Kiss~ちゅらちゅらちぇりー~』(発売:トリコ/4095円)を発売。29日に秋葉原のソフマップアミューズメント館でイベントを開催した。

 作品タイトルに“ちゅら”というフレーズが付いていることからもわかるが、撮影は沖縄。ちょうどクリスマスの季節に行なったということで、マネージャーやスタッフからプレゼントをもらうというサプライズもあったとか。内容は本人曰く「幼くて元気な感じと、大人っぽくてセクシーな感じの両方がある」という。

 幼くて元気なイメージの場面は、ブルーのチューブトップ水着を着ているところ。髪の毛もツインテールにしていてかわいい印象だ。逆に白いレオタードを着ているところはストレートヘアでちょっとセクシー系。ジャケットに使われている写真も黒いビキニと編みタイツでかなり大人っぽい。「私だと気づいてもらえなくて、誰?と言われちゃうくらい」らしい。

 イベントのステージでは、新感覚のメイド風水着を着て登場。「天使メイドです! かわいさと天使っぽさを合わせました」と、作品タイトルのAngel Kissに引っかけてのアピール。また、3月22日が19歳の誕生日なのだが、それを祝うケーキも用意されていた。1ヵ月以上遅れてのお祝いというのはちょっとめずらしかった。

 顔立ちが幼いが、鈴木さんは4月からは女子大生。学ぶのは情報工学で、プログラミングをしたり、CPU(おそらくパソコンのほど複雑じゃないやつ)を作っているという。かなりの理系だ。C言語やアセンブラなども使えるそうで、こうした特技が生きる形でアイドル展開ができるかもしれない。とりあえずの目標はセカンドDVDを出すこと。ムービーももらったのでぜひ見てほしい。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ