このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「やりたいと思ううちは続けたい」 安めぐみはグラビア活動を続行

2008年04月29日 23時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ東京系で放送中の『秘書のカガミ』で主役の“加賀見優”として出演中の安めぐみさんが、DVD『めぐみ日和』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)の発売記念イベントを26日、秋葉原の石丸電気SOFT2で行なった。

 テレビトラマもだが、グリコの「とろ~りクリームonカフェゼリー」のCMなどに出演していたりと、あらゆる方面で大活躍。グラビア活動をまだしてくれるというのが、ありがたく思えてしまうほどだ。イメージDVDの発売は久しぶりで、ロケは2月頃に静岡県で行なわれているという。

 ――どんな映像が観られますか?
【安めぐみ】バッティングセンターに行ったり、雪を投げ合っていたり、自然な流れの中で撮ったので、私が自然にはしゃいでいるところが見られます。グラビアというか水着のイメージ映像も入っています。。

――衣装は?
【安めぐみ】すごくかわいいものばかり。プライベートの私服に近いものを選んでもらいました。作り込んでいない自然な感じですね。

――グラビアは何歳までやれそうですか?
【安めぐみ】それは私自身もどうしようかと思っています。卒業という人もいるけれど、いつ言えばいいのか……。ものすごくたくさんやることはないかもしれませんが、機会があって、私もやりたいと思ううちは続けたいです。見た目的な問題で「もう無理」「見せられない」と思ったらやめるかもしれませんが、まだ言われないので頑張りたいです(笑)。

――「秘書のカガミ」に関しても何かあれば聞かせてください。
【安めぐみ】毎回、衣装はミニスカート。落ち着かないので、もともと私服でミニは穿かなかったのですが、おかげさまで慣れてしまって、長いと落ち着かなくなりました(笑)。回を追うごとにどんどんアクションが派手になっているので、そこを見てください。

 実際の安さんはとても優しい口調で話す上品な印象だけど、秘書のカガミでは空手や合気道などの護身術を体得し、弁護士顔負けの法律知識や資格を持つスーパーOL。ところが男性に対する免疫はゼロ。そんなギャップがまたかわいい役どころになっている。毎回、キメ台詞などもあって面白いので時間のある人はぜひ番組をチェックしてほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ