このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

加藤沙耶香のイベントに滝口ミラが!

2008年04月23日 17時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
加藤沙耶香
加藤沙耶香
加藤沙耶香と滝口ミラ

 出演すればみんな売れっ子!? フジテレビ系の大人気アイドル番組「アイドリング!!!」でリーダー格の“アイドリング1号”として活躍する加藤沙耶香さんが、トレカ『加藤沙耶香 オフィシャルカードコレクション さやまるけ』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)を発売。19日に神保町の書泉ブックマートで記念握手会が行なわれた。

 ひと通りの写真撮影が終わり、コメント取りでも始めましょうか……、というタイミングになって、いきなり横から現れたのはなんと先週、同所で写真集のイベントを行なった滝口ミラさん。「さやねえ(加藤さん)のトレカをもっとたくさんの人に買ってほしいということで、滝口ミラが応援に来ました!!」と元気に挨拶。描いてきた加藤さんの似顔絵を見せるひと幕があった。

 その似顔絵は疲れまくっていて、真っ白に燃え尽きたかのようなイメージ。「リーダーを任されて疲れているところ。魅力が伝わっていると思います(笑)」と自分で評価していた。これに対する加藤さんは、「魂ない感じ……」と答えるも、愛すべき後輩が応援に来てくれたということに嬉しさを感じていたようだ。滝口さんが現れたのは、スカパー!の371ch(エンタ!371)「News!371~アイドル」のMCをしているから。突撃レポートという形で来たという。アイドルのイベントに、アイドルが取材にやって来るのはめずらしい。

 滝口さんもいる形で取材が進行し、加藤さんにいくつか質問。ロケは2月に都内のスタジオで行なわれ、チェキを含めて何千枚も撮影したという。気に入っているのは、9枚合わせると1枚の大きな写真になるワンピース姿。グラビア撮影ではめずらしく帽子がかぶれたこと、赤が加藤さんのラッキーカラーだということなどがお気に入りの理由だと語った。
 滝口さんからも「こだわった点は?」という質問が発せられ、それに対しては「緑のボーダーの衣装。芋虫みたいだと最初は却下されたけれど、撮影当日にやっぱり着ることになりました。思い入れの強い写真」と回答した。

 さて、アイドリング!!!メンバーは9人から18人に増員されているが、それについては「本当に若いです。ついていける気持ちはあったけれど、新しいメンバーは中学生とかで、楽屋に入ると若い雰囲気が漂っています。私も負けないように頑張りたいですね」とのこと。女子高生のノリで楽しくやっているという。後輩たちをビシビシ鍛えるかと思ったら、「鍛えなきゃいけいないのはミラくらい」と笑いをとった。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ