このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

水着? 下着? D.C.S.Sのことりちゃん! ヒトデ職人ふーこはギミック満載!

2007年11月08日 23時50分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最近ASCII.jpの様子がおかしい!
 PVを叩き出してるのは、軍事ネタとフィギュア記事とコスプレ記事じゃネーかっ!  ここはいつからイカロス出版になったんだ! をい!
 してASCII.jpの傭兵仲間、伊藤氏の記事“「V作戦」を自衛隊が展開中? 「ガンダム」「プロテクトギア」が初登場……”で、「パソドックでもできるんじゃね?」などと書かれていたが、それは俺への挑発なのか?
 ということで、その挑戦!受けて立とう!

 

 ムービー中で筆者は「ハァハァ」言ってるのは気にしないで欲しい(笑)。
 筆者の秘密兵器なので詳細なスペックは機密事項となっている。ただ記事で紹介されていたガンタンクは、1kgしか持ち上げられない虚弱体質のようだが、こっちは2~3kgはイケるぞ! しかもカメラ搭載で、インターネットから遠隔操作と映像の確認も可能だ。またラジコン用のバッテリを接続すれば、完全独立駆動もできるスグレモノ! タミヤのキャタピラキット(うはー、安っぽいな……)を使えば、荒地走行も可能である!

 よし! 防衛省に売りに行くぞ!

 さて本日発売されたフィギュアは0。ということで、壽屋さんの1月発売予定のプレスリリースを紹介していこう!

D.C.S.S.から水着と言い張って止まない
白河ことり!どう見ても下着だろ?

 毎週、TVの深夜枠では「Myself;Yourself」「CLANNAD」「D.C.II」「ご愁傷さま二ノ宮くん」が激しいラブコメ合戦を繰り広げている。ここに紹介するのは、「D.C.II」(ダ・カーポ II)とゴッチャになりがちな「D.C.S.S」(ダ・カーポ セカンドシーズン)から、白河 ことりちゃんの登場! 写真は壽屋のプレスリリースより。

正面から
制服のイメージが強いので、違和感があるかも知れないが、なかなか似てるよ (C) CIRCUS/ダ・カーポSS政策委員会

 学園のアイドルで性格も◎。歌も上手な彼女である! D.C.IIにも学園のアイドル白河 ななかちゃんが登場するが、血縁関係こそあるものの直系ではないという。School Daysの再来? え? 家族会議?
 とはいえ、D.C.IIのななかちゃんと、D.C.S.S.のことりちゃんのコンパチビリティは高く、互換部品として十分使えるようになっている。“2SC945”(トランジスタ)がなかったら、とりあえず“1815”使っとけ!みたいな……。って誰もわからないのか? 

 キミたち! アキバに通ってるなら、抵抗値ぐらい読めるようになろーぜ!

 と声を大にして言いたい! じゃないとパーツ街が加齢臭で充満しちゃうのだ! 若者よ半田ゴテを持て!
 いかん、いかん。本題からそれてしまったが、次の写真を見て欲しい!

前から
砂浜に横たわることりちゃん
後ろから
うたまるもセットだ

 壽屋さんは、プレスリリースで“セクシーでいて爽やかな水着姿で立体化しました”と言い張るのだが、

 どう見ても、下着にしか見えネーっ!

 筆者EYEが色眼鏡に犯されてるから? 筆者脳がピンク色だから?
 ならば拡大!

ヒップ おっぱい
ラベンダー色で揃えたブラとパンツでしょ?

 どうみても、フリルに見えないかっ!えっ! 諸君っ!
 砂浜の台座を取っ払っちまえば、めくるめくベッドの上の大人の火遊びじゃーーーっ!

右側のネコがうたまろ
左横にいるネコみたいな動物がうたまろ

 なおうたまるには磁石が仕込まれていて、ことりちゃんの頭に乗っけられるという。ただ、その写真がなかったので、次の写真をご覧いただきたい。

広告から
Web通販のフィギュアショップで見かける広告だな、これは……

 「D.C.S.S 白河 ことり ~海辺でうたまろとVer.~」は、壽屋より1月に発売される予定で、価格は6090円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ