10月27日にiPhone Xの予約がありました。みなさんは予約しましたか? たかが予約、されど予約、編集部が大騒ぎになった詳細についてはこちらのレポート記事を読んでほしいです。
人間、追い詰められると本性が出るなどと言いますけれども、それを実感しました。いや、醜い争いが起きたわけではありません。むしろ逆で、みんな意外とのんびりしているというか、出たとこ勝負の精神の持ち主でした。「後から直せばなんとかなるだろう」的な編集者スピリッツといえば、そうかもしれない。
前もって準備しておこう」と何度もASCII.jpで記事にしていたのにもかかわらず(この記事とか、この記事とか)、読んでいなかったのか、いざ予約の段階になってから慌てる人たちも目立ちました。
いや、その、前もってなんとかしておけることが、もう少しあったのでは……と思わなくもありませんが、生存バイアスというのでしょうか、「まあ、どうとでもなる」という心づもりだったのかもしれません。いい加減だなあと思いつつ、筆者はちょっと安心した部分もあります。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ