このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第61回

ガラケーからiPhone SEに乗り換えると3万7800円引きは安くなりすぎ

2017年10月16日 17時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
実はスマホに変えたいんだよな〜という人、いませんか?

 「スマートフォンは使いにくい、またはスマートフォンですることがないので、ガラケーのままで十分だ」と、ガラケーを使い続けている人も、まだ少しはいらっしゃるかもしれません。

 数年前まで、このように主張している方は結構いました。すごく共感できる話ではあります。「ガラケーで十分事足りるので、スマートフォンにする必要が特にない」という意見。

 かくいう私も、はじめてスマートフォンを買う前は、「スマートフォンとか必要あるかな?」と思っていましたし、いまだに時々、「ガラケーでも大きな不便はないかもな」と思うこともあります。

 が、やっぱり持っていたら持っていたで便利なもの。すでに生活に馴染んでいるので意識することも少ないですが、業務上の書類を出先から確認したり、ごく簡単な編集をしたり、待ち合わせの時に、自分の居場所を位置情報として知らせたり……何年も使っていて、いまだに「便利だなあ」と感じることが多いのも事実。

 何が言いたいのかというと、ガラケーを使い続けている方が、お得にスマートフォンに乗り換えられるキャンペーンがあります。特に必要性のない方や、これまでためらっていた方、もし変えたい気持ちがあるのなら、この機会に乗り換えてみるのもいいのでは?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!