このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第59回

6480円で格安スマホを買う! 美しい狭ベゼルの機種が狙い目

2017年10月06日 17時30分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
狭いベゼル、広い画面はトレンドのひとつですね

 iPhone 8の発売から2週間が経ち、iPhone熱もすこし落ち着いてきた印象があります。

 とはいえ、今月末にも「iPhone X」の予約開始があるので、今年はまだもう少しiPhoneムードは続きそうですね。

 iPhone Xは何と言ってもあの狭いベゼル、広々としたディスプレーに目がいきますよね。上部の「欠け」には賛否ありますが、大きなディスプレーを画面のフチまで配置して、センサーを一箇所に集めるというセンスがアップルらしいと思います。

 狭いベゼルのスマートフォンというと、iPhone Xに限らず色々ありますが、やはりデザイン的にも、使い勝手も優れているモデルが多いですね。同じ大きさに対して、コンテンツの表示能力が違いますので、スマートフォンの形状からして、やはり行き着くところは全画面や狭ベゼルなのでしょう。

 そんな狭ベゼルスマートフォンが6480円で買えるとしたらどうでしょう? ちょっと使ってみたくなりませんか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!