ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第49回

驚異の値下げ率! 最新第7世代ノートPCをお得に手に入れる方法

2017年07月21日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

パソコンを買い替えたい夏休み

 読者の皆さま、こんにちは。今週も編集部オススメのセール情報を紹介します!

 さあ、7月も下旬に入り、いよいよ夏も本番。この夏はどう過ごそうか? 皆さんも帰省や旅行の予定を立てていたり、もう宿や交通チケットの手配を進めているところでしょうか。お休みがある人ばかりでもないので、夏の間もずっと働き通しという人も多いかもしれません。

 PCを使う職業についている人は、お休みの間も万が一にそなえてノートPCやタブレットを持ち歩いているケースが多いかと思います。頻繁に携帯していると傷みも早いですが、そこは致し方ないところですね。

 さて、PCといえば、ひと昔まえと比べていくら安価になったとはいえ、かんたんには買い替えられないような価格であることが多いですね。私など7年前に購入したMacBookを未だに原稿を書くマシンとして稼働させています。電池パックが膨れていて、これまで数え切れないほど「早く買い換えたほうがいいよ」と言われましたが、まだ使えるので使っている……そんな調子です。

 もうすこし気軽に買い替えられる価格だったら嬉しいんだけどなあ……という方に朗報。なんと第7世代のインテルCoreプロセッサー搭載機が7万円台で購入できるチャンスがあるんです。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!