このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第44回

急げ、あの人気スマホが9800円で買えるチャンスが到来!

2017年06月16日 18時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートフォンは高い

 その昔、ガラケーが全盛だった時代には、最新機種が発売からすこしすると、0円、ないしは5000円以下の安価な価格で入手できるのが珍しくない時期がありました。

 回線の契約を条件として、端末価格を小売店が値引きして販売していたのです。世は変わり、いまはスマートフォン全盛。格安SIM、MVNOが発展し、「どのキャリアを選んでも料金が横並び」という状況も変わりつつあります(そして、また似た様な競争=どこかが下げるとほかも同じ価格に下げる、が始まっています)。

 ガラケーの時代と異なるのは、やはり端末の高価格化でしょうか。いわばインターネットが利用できる電話機だったガラケーと異なり、スマートフォンはPCにも迫るプロセッサーやメモリーを搭載しています。5万円、10万円という価格になってしまうのも、仕方のないところでしょう。

 しかし! タイミング次第では9800円とか、1万円よりも低い価格で、しかもそれなりのスペックの端末を手にいれることもできるんです。今週は格安でスマートフォンを入手したい方に向けてキャンペーンを探しました!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!