ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第24回

格安SIM競争激化、今なら3万円近くのキャッシュバックを狙える!

2016年12月09日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「エキサイトモバイル」ウェブサイトより

 先週に続き格安SIMネタです。格安SIMを提供するMVNOが充実していて、選び放題な状況になっている、というお話は先週させていただきましたが、こうなってくると自ずと競争が生まれてきますよね。格安SIMユーザーの数はどんどん伸びているようです。そういえば、特にIT関係に興味がない身近な人たちも、「格安SIMにしてみようかな〜」なんて言っていたりします。

 「○○と××プランを組み合わせて買うと月々△△円オフ!」とか、「○○を買うと、××プランが3ヵ月無料!」というのは定番。ほかにも「××プランを契約すると、対象機種が割引」だったり、本当にさまざまなキャンペーンがありますね。

 数あるキャンペーンの中でどれが一番おトクか? その尺度は利用者によってかなり違うかもしれません。欲しい機種が安く手にはいるならそれはおトクだと思いますし、月々△△円オフ!もおトクですよね。ただ、つぶしが効くというか、欲しい機種が特に決まっていなかったり、とにかくおトクに契約/購入したい、ということになると、「キャッシュバック」をしているMVNO業者を探すのが賢明かもしれません。つまり、「契約してくれたら、お金を返します」というキャンペーンですね。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!