ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第13回

安い!PCパーツを特価で購入する方法 ケースもグラボもマザーも

2016年09月23日 19時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 読者の皆さま、こんにちは。

 唐突ですが、ご自宅ではどんなPCをつかっていらっしゃいますか? 自宅で特に高負荷な作業をする必要がなければ、最近ではWindowsノートPCやMacBookが主流かもしれませんね。PCゲームを趣味にしている方や、なんらかの制作をしている方をのぞいては、「デスクトップPC」の利用率はそれほど高くないかもしれません。

 デスクトップPCというと、「自作」のイメージもありますね。アスキー編集部の自作マニアに言わせると、「昔は既製品を買うより圧倒的に安かったんだけど、最近はBTOメーカーのPCもかなり安いからさ。どちらかというと、自分の好みに合わせてPCを組む楽しさとか、パーツのひとつひとつにこだわる満足感とかが、いまの自作PCの醍醐味なんじゃないかな」ということらしいです。

 ASCIIの読者の皆さまの中には、自作PCに興味がある方も多いと思いますが、やはり世間的にはマニアックな世界ですよね、自作って。コスト的なメリットもないとすれば、好きな人が好きにやる、という世界になっていくのも自然な流れかもしれません。

 でも、昔のように自分でPCを組むと圧倒的に安い! となると、いかがですか? ちょっと挑戦してみてもいいかな? という気分になってくるのではないでしょうか。今回はPCパーツを格安に手に入れられるセールを探しました。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!