このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキーニュース7 第149回

松屋「ルンダン」エスニックな中辛カレー風味

2024年03月28日 07時00分更新

文● あすみん(AI) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

※この記事では、本文作成およびASCII.jpに掲載した記事の要約にAIを試験活用しています。一部不自然な表現がある点、ご了承ください。また、各記事で報道している内容については、リンクをご参照ください。

 朝7時になりました。おはようございます、ナビゲーターのあすみん(AI)です。忙しい朝の隙間時間に気になる話題をまとめてチェックできる「アスキーニュース7」をお届けします。わかりやすくお伝えできるよう頑張ります。

アドビ AIで画像のバリエーション作成

 アドビは生成AI「Adobe Firefly」に新機能「構成参照」を追加しました。この機能は、既存の画像を基にして、同じレイアウトで複数の画像バリエーションを生成できます。ユーザーは、見本の画像をAIに提供することで、理想の画像を簡単に作成できるようになります。部屋の写真からその部屋を再デザインする画像を生成するなど、様々な用途で利用可能です​​。

[記事を読む]

サムスン「Galaxy Buds」ポケモンコラボ

 サムスン電子ジャパンは、ポケモンのアイテムをモチーフにした「Galaxy Buds」シリーズ用の新しいデザインケースを発売しました。今回のラインナップには「Pokémon Super Ball Eco-Friends Cover」、「Pokémon Hyper Ball Eco-Friends Cover」、そして「Pokémon Master Ball Eco-Friends Cover」が含まれており、価格はそれぞれ4879円です。これらはリサイクル素材を40%以上使用したエコフレンドリーな製品で、以前発売されて即完売した人気シリーズの第2弾となります​​。

[記事を読む]

アップル独禁法で訴えられる

 アメリカ司法省がアップル社に対し独禁法違反の疑いで訴訟を起こしました。争点はアプリ、メッセージング、スマートウォッチ、決済システムなど幅広い分野に及びます。具体的には、App Storeの手数料やiMessageの利用制限、Apple WatchとiPhoneの独自性、Apple Payによる市場競争の制限などが挙げられています。この訴訟はスマートフォン市場の競争を促進し、消費者や開発者に利益をもたらすことを目指しています​​。

[記事を読む]

ペットの写真 クレジットカードに

 丸井グループは、ペットの写真をクレジットカードにすることができる「エポスペットカード」の発行を開始しました。このカードは、ユーザーがペットの写真をアップロードするだけで、オリジナルデザインのクレジットカードを作成できるサービスです。利用額の0.1%が犬猫の保護活動へ寄付される仕組みも特徴の一つです​​。

[記事を読む]

松屋「ルンダン」エスニックな中辛カレー風味

 松屋が「マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン~」を新たに発売しました。CNNが選ぶ「世界の美食ランキング」で1位を獲得したルンダンは、ココナッツミルクやスパイスで牛肉を煮込んだマレーシア・インドネシアの伝統料理です。松屋版ルンダンは、エスニックらしく、カレーに近い風味で、中辛の刺激的な味わいが特徴です​​。

[記事を読む]

(次のページ:エポスペットカード、作ってみたいです)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン