このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

職場に置いても恥ずかしくない! 須田亜香里がおしゃれで可愛い2024年カレンダー発売

2024年03月23日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 SKE48で13年間にわたって大活躍。「握手会の女王」で知られる須田亜香里(すだ・あかり)さんが、4月始まりの2024年カレンダー「vacation」(発売元:G-STYEL、価格:3300円)の発売記念イベントを3月17日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 2022年11月にグループを卒業した須田さんが、卒業後では2度目となるカレンダーを発売。今年に入ってから埼玉県のほうで撮られたもので、アメリカ西海岸を模したロケーションを利用し、おしゃれで可愛い写真に仕上げている点が特徴である。

――撮影はいかがでした?

【須田亜香里】本当はグアムに行く予定だったのに、(ビザの申請などに手間取って)場所を変更。2月の寒いなかで撮っていたのですが、憧れていたカラフルでポップなテイストの写真に仕上がっていてよかったです。

――お気に入りは?

【須田亜香里】紫色のワンピースの写真です(2月・3月)。いいオンナ感が出ていると思います。ウエディングにロックテイストを組み合わせた衣装もお気に入り(12月・1月)。やんちゃなウエディングを意識しながら撮っていました。

――どこに飾ってほしいですか?

【須田亜香里】ちょうどいいサイズ感だし、職場に置いても恥ずかしくないので、いろいろな場所に飾ってほしいです。「次はあかりんにいつ会えるかな?」「今日は番組の放送日だ」と思ってみたり、毎日眺めることでハッピーに生きている実感が持てるカレンダーになってほしいです。

――これからの抱負も聞かせてください。

【須田亜香里】昨年はフォトエッセイ「がんこ」を出したり、舞台やお芝居に挑戦したのですが、今年も悔いのないようにいろいろな仕事と向き合いたいです。肩書きはタレントですが、「この人の職業って?」と思われるほど多くの場所で見かける人になりたいです。

――グラビア活動のほうは?

【須田亜香里】水着や肌の露出が多い服の写真も作品の1つですから。よくアイドルを卒業したら、グラビアも卒業すると思われていることが不思議。求める声があればやっていきたいです。

 4月9日発売のアイドル誌「BOMB 5月号」には、「よゐこ」の有野晋哉さん撮影によるグラビアの掲載が決定。その撮影の裏話なども聞けるトークイベントも、4月8日に新宿のロフトプラスワンで開催されるので要チェック。須田さんのほか、元・NMB48の本郷柚巴(ほんごう・ゆずは)さん、STU48の甲斐心愛(かい・ここあ)さんもゲスト出演予定だ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ