このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

日本を代表するブラック企業「吉本興業」に所属するユウキロックさんが解説:

LINE Payカードが最強にお得すぎるワケ

2017年12月01日 07時00分更新

文● ユウキロック

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●オススメは「カード怖い病」の方

 LINE Pay カードは僕のようなポイント大好きな「カード変態」にもオススメだが、一番オススメしたいのはクレジットカード自体を持つことに恐怖を感じている「カード怖い病」の方である。

 クレジットカードを持たない方の理由のひとつに「使いすぎて来月の支払いが怖い」というものが挙げられる。しかし、前述したようにこのカードはプリペイドカードの一種であり、チャージした分しか使えない。チャージに銀行口座を使っても当然口座にある金額しか使えない。ほとんど現金に近いカードであり、手元に銀行口座があるようなものだ。

 「夜、買い物をしようと思って、財布を見たら現金がない。だから銀行で出金して手数料を取られた」

 こんなことを自分の後輩がしようものなら、僕は怒り狂って、その後輩をビール瓶で殴ってしまうかもしれない。こういった無駄な出費を減らし、なおかつ「ポイント還元率」2%が付与される。そして、ムダな暴力もこの世からなくなる。「最強」であり「平和」なカードこそ「LINE Pay カード」なのです。


●奥様の味方「送金機能」

 僕がよく使っている機能の中に「送金」というものがあります。銀行口座からチャージした金額を知り合いに送金することが可能。どんなに遠くにいても、即座に送金ができますので大変便利です。

 家族で使う場合はこの機能を使えば1つの口座で全て管理できます。

 「知らぬ間にお父さんが使いすぎて、銀行からお金がなくなっていた……」

 「家庭崩壊」「一家離散」……

 こういった危機からも「LINE Pay カード」の機能1つで救うことができます。「最強」だけではなく「平和」だけでなく、「愛」にも満ち溢れてたんですねー、「LINE Pay カード」は(涙)。

 「クレジットカードが苦手」という人。「ポイント好き」な人。全方位の方に進められるカード、「LINE Pay カード」を皆さん使ってみてください!!


■関連サイト


著者紹介──ユウキロック

 1972年生まれ。漫才コンビ・ハリガネロックとして1995年デビュー。関西の新人賞を総ナメにし東京進出。第4回爆笑オンエアバトルチャンピオン大会優勝、第1回M-1グランプリ準優勝、果ては2003年渋谷公会堂で2000人を集めた漫才ライブを大成功させる。2014年3月22日コンビ解散。現在は「タレント」「お笑い講師」「ライター」「構成作家」と『なんでも屋』のように活動中。家電や節約の知識を活かし、2010年に「ユウキロックの節約革命」を上梓。
Twitter ID: yuukirock0416
芸人時代の苦闘を書き綴った著書『芸人迷子』絶賛発売中!!

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン