このページの本文へ

木曜20時は「ジサトラKTU」、20時30分からは「ワンズちゃんねる!」

ジサトラ、自作PC生放送のライバル「ワンズちゃんねる!」とまさかの同盟!?

2017年09月14日 17時00分更新

文● ジサトライッペイ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 どもどもジサトライッペイです。テクニカルPCライターの加藤勝明氏と毎週木曜日20時から20時30分まで「ジサトラKTU」というYouTube Liveを放送しております。木曜日と言えば、自作PC業界は毎週さまざまな番組がひしめき合っており、「自作曜日」と言っても過言ではないのですが、大阪の自作PCパーツショップ「PCワンズ」さんも「ワンズちゃんねる!」という番組を放送しております。

 そんなワンズちゃんねるの放送時間帯は20時30分~。我々の番組が終わった後すぐに始まる番組ということで、言ってみればこれはもはや「兄弟番組」、ぜひお近づきにならねば! ということでPCワンズのある大阪に行き、ワンズちゃんねるにお邪魔してきました。まずは放送の模様を下記からご覧ください。

ワンズちゃんねる #339 ASCIIのジサトラ!とワンズちゃんねるまさかのコラボ放送!?

●YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Hiy6RrspF4c

●FRESH!
https://freshlive.tv/pc_ones/151979

 さて、動画でワンズちゃんねる!の雰囲気は十二分に伝わったかと思いますが、せっかくなのでPCワンズ店舗のほうも写真を中心にレポートします。

こちらが大阪市浪速区日本橋にあるPCワンズ店舗。人通りの多い堺筋に面する人気店です。
店内も多くのお客さんでにぎわっておりました。多層構造で商品のバラエティーがとにかく豊富です。
ゲーミングデバイスの数が多く、マウスやパッドの種類もはんぱないです。
キーボードの数もかなり多かったです。バイヤーのしのDさんはキーボードマニアということだったのでたぶんにその影響が出ていると思われます。
風変わりなMod PCも展示されております。
お触り厳禁のPOP。側面は半透過ディスプレーでしょうか。なんともマニアックな……。
ドローンも販売していました。POPがとてもわかりやすいです。
マインクラフト用のNUCキットも販売。+5400円でセットアップまでやってもらえるそうなので、自信のない方は任せてしまったほうがいいかもしれません。
ちなみに、この日は恒例のじゃんけん大会の日でした。じゃんけんに勝ち抜くと、対象製品がこの値段で購入できる権利がもらえるというシステムです。MP3プレーヤーが9円とか、元展示品とはいえPCケースが999円とか、「ほんとどうかしてるぜ」という超激安価格。
じゃんけん大会の模様。すさまじいお客さんの数です。

 なお、じゃんけん大会に参加するには、特定期間にPCワンズで3000円(税込)以上の買い物をして参加券をゲットする必要がありますが、争奪商品を考えると余裕でもとがとれそうです。これ、秋葉原でもやってくれないかな……。

 と、このようにPCワンズはさすが大阪の雄だけあって、すさまじいほど個性の強い超優良店でした。放送中もツッコミましたがポスターのマグネットがHDDの内部パーツだったり、自作erだけがくすっとできる小ネタも満載で、すごくお客さんとの距離が近いお店という印象でした。みなさまも大阪旅行に行くことがございましたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

放送後にMCのツネさん(写真中央)とカントクのしのDさん(写真左)と記念撮影。とにかく明るくてめちゃくちゃいい人達でした。今後とも20時からは「ジサトラKTU」、そして20時30分からは「ワンズちゃんねる!」ということで、仲良くやっていきましょう!

■関連サイト
ワンズちゃんねる(FRESH!)
ワンズちゃんねる(YouTube)
PCワンズ(インターネット通販ページ)
PCワンズ(Twitter)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中