このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて!第22回

女子ペリア! アイドルカレッジ再び! 影澤里南ちゃんがライブ会場からグルーフィー!【Xperia×アイドル】

2017年04月11日 15時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●影澤里南(@ic_shadorina)コーディネート●荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

未来のアイドルを育てる「アイドルカレッジ」!
影澤里南ちゃんがライブ会場でグルーフィー!

 iPhone以外のスマホを使ったことがないというアイドルにXperiaのインカメラの良さを体験してもらう連載「女子ペリア」もついに3クール目。これまでは自撮り、いわゆるセルフィー中心だったが、今回はXperia XZの広角インカメラを活かしたグルーフィー(グループ撮影)がテーマだ。

 第5回は“未来のアイドルを育てていこう”をコンセプトに活動するアイドルユニット「アイドルカレッジ」に再び登場願った。今回は影澤里南さんにXperia XZを渡して持ち歩いてもらい、好きなように写真を撮ってもらった。ちなみに、今回でグループアイドル特集も最終回となる。また不定期に復活するかもしれないので、お楽しみに!

 影澤さんが普段使っているスマホは「iPhone SE」とのことで、小型端末がお好きなようだ。iPhone SEからするとだいぶ大きなXperiaだが、実際使ってみてどうだったのか? 「薄いので持ちやすく、画面が広いので見やすいです! 最近、一眼レフを買ったのですがXperiaで撮った写真も一眼レフで撮った写真みたいです」カメラ女子の影澤さんにとってもXperiaのカメラは気に入ったとのこと。

 インカメラを中心に試してもらった感想は……「とても広角で、いつもの自撮りでは写らない範囲まで撮れるのがすごい感動しました。 撮った写真をアップにしてみると、細かいところまで綺麗に撮れていて一眼レフで撮ったみたいな写真みたいにとても綺麗に撮れました。普段メンバーと自撮りするときの人数はだいたい限られてしまいますが、Xperiaで撮ると広角レンズなので大人数でも撮れて、しかも後ろの方に写っているメンバーも綺麗に写っています!」一緒に撮ったのに映らないほど哀しいことはないですからね……。

アイドルカレッジ 影澤里南

 撮影のシチュエーションはライブがメインだが、メンバーとのお食事会などでもグルーフィーを撮ってくれたようだ。定期公演の楽屋から、岩手県の安比高原に遠征したときに撮影した写真など幅広い。とくにライブの写真は「激しいダンスをしてるはずなのに、ブレてないのがすごいです!」と語ってくれた。

 普段影澤さんが自撮りなどで気をつけているのは「なるべく外で撮るようにしています。できれば背景は白で(笑)。腕は最大まで伸ばして、顎のラインを写すようにしたり髪の毛で小顔に写るようにしています。あと、目の中に光が入るようにしてます」瞳をキラキラさせるのもポイントらしいので、オジサン自撮りストは覚えておきたい。

 次のページからは、影澤さんがXperiaで撮った写真をほぼすべて掲載する! かなり枚数が多いのでパケット代に注意しよう!

影澤里南さんお気に入りの1枚

※この写真はXperia XZで撮影した実寸(4160×3120ドット、3MB)で掲載しています。通信量にご注意ください。

影澤里南さんイチオシの一枚がコレ! 自撮りではないが、スタッフに撮ってもらったスナップショット。コメントにもあった岩手県の安比高原に遠征したときの写真だ


(次ページでは「アイカレメンバーとのグルーフィー多数! メシテロ写真もあるよ!」)


影澤里南

1998年6月19日生まれ、埼玉県出身。将来のアイドルを育成するために開校された──をコンセプトに活動するアイドルグループ「アイドルカレッジ」のメンバー。真っ赤に燃える赤色担当。ニックネームは「しゃどりー」。スポーツ少女で、バスケ(8年)、バドミントン(4年)が特技。
公式ブログ→影澤里南
Twitter→@ic_shadorina

【ライブ告知】
「アイカLet’s 東名阪ツアー2017~アイに行くよ! 力いっぱい歌っておドル! みんなで一緒に盛り上ガレッジ~」

会場:
4月23日 名古屋MID
4月30日 新宿BLAZE

5月10日 新曲『パンタスティック!』リリース
アニメ「パンパカパンツ おNEWさん」主題歌
放送局:SBSテレビ(静岡放送)
放送開始:4月6日(木)深夜スタート(※初回4月6日のみ深夜1:41~)
放送時間帯:毎週木曜日深夜 1:46~ ほか(再放送あり)

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART