このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて! 第21回

女子ペリア! アイドルカレッジの石塚汐花ちゃんが雪国からグルーフィー!【Xperia×アイドル】

2017年04月01日 21時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●石塚汐花(@ic_40shioka)コーディネート●荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

未来のアイドルを育てる「アイドルカレッジ」!
Team Dの石塚汐花ちゃんが雪国グルーフィー!

 iPhone以外のスマホを使ったことがないというアイドルにXperiaのインカメラの良さを体験してもらう連載「女子ペリア」もついに3クール目。これまでは自撮り、いわゆるセルフィー中心だったが、今回はXperia XZの広角インカメラを活かしたグルーフィー(グループ撮影)がテーマだ。

 第4回は“未来のアイドルを育てていこう”をコンセプトに活動するアイドルユニット「アイドルカレッジ」が登場! Team Dに所属する石塚汐花さんにXperia XZを渡して持ち歩いてもらい、好きなように写真を撮ってもらった。

 石塚さんが普段使っているスマホは「iPhone 6」だが、Xperiaを使ってみて「画面が綺麗! 持ちやすい! コンパクト!カメラの画質が綺麗でワイド!」と興奮気味に感想を語ってくれた。

 カメラ機能に関しては「とにかく画質が綺麗でワイドなのがすごく良かったです! いつもだったらセルカ棒を使うか、誰かに撮ってもらうかしかメンバー全員集合写メなんて撮れなかったのに、今回は19人全員で撮ることができました! 色も鮮やかでとても綺麗なので、自撮りはもちろん、外カメラでの景色撮影とかも綺麗に撮れるところがオススメです!」と、セルカ棒いらずなところが気に入ったようだ。

アイドルカレッジ Team D 石塚汐花

 たくさんの写真を撮ってくれた石塚さんだが、どんなところで撮ったのだろうか。「ライブ後やライブ前の楽屋。そして、アイドルカレッジTeamDのイベントで行ったスキー場で、美味しいご飯やゲレンデ、リフトに乗ってるときですね。あとは楽屋でのおふざけ写メとかお家とか。お散歩中に見つけた可愛いお花も撮りました」とのこと。

 日頃、石塚さんがカメラ撮影で気をつけているところは「Twitterやブログ、写真投稿サイトなど、色んなところで私の自撮り写メを楽しみに待っていてくれるファンの方がいるので、背景やポーズをなるべく変えてみたり、衣装だけではなく私服でも写メを撮るようにしています! あとは一度に何枚もパシャパシャ撮って1番可愛く撮れたなってやつを残してあとで消すことが多いです(笑) 人に撮ってもらわなくても、携帯を置いてタイマーにして撮るのもいつもと違った感じになるので、オススメです!」とのことだ。

 次のページからは、石塚さんがXperiaで撮った写真をほぼすべて掲載する!

石塚汐花さんお気に入りの1枚

※この写真はXperia XZで撮影した実寸(4160×3120ドット、3MB)で掲載しています。通信量にご注意ください。

石塚汐花さんイチオシの一枚がコレ!「新曲(下カコミ参照)でWセンターを務める影澤里南ちゃんとのツーショット! Xperiaのカメラの笑顔認証モードを使って撮影してたのが楽しすぎて自然の笑顔になっちゃった1枚です! 笑顔になったら自動でシャッターをきってくれる機能があって、これは本当にオススメです! すごく楽しいし気づいたら自然な笑顔になっちゃってること間違いなしなので、ぜひやってみてほしいです!」この機能を使ってくれたのは石塚さんが初めてだ!



(次ページでは「アイカレメンバーとのグルーフィーからお散歩中の写真まで!」)


石塚汐花

1997年7月3日生まれ、東京都出身。将来のアイドルを育成するために開校された──をコンセプトに活動するアイドルグループ「アイドルカレッジ」のメンバー。空手は黒帯初段の腕前。ステージではアクロバットなどもこなす。
公式ブログ→石塚汐花
Twitter→@ic_40shioka

【ライブ告知】
「アイカLet’s 東名阪ツアー2017~アイに行くよ! 力いっぱい歌っておドル! みんなで一緒に盛り上ガレッジ~」

会場:
3月20日 大阪MUSE
4月23日 名古屋MID
4月30日 新宿BLAZE

「AFTER SCHOOL 2017~BangBangBABAN BangBangBABAN ~」

会場:
4月7日 名古屋Live Hall M.I.D

4月30日 石塚汐花 2ndDVD「Shining Smile」発売!

5月10日 新曲『パンタスティック!』リリース
アニメ「パンパカパンツ おNEWさん」主題歌
放送局:SBSテレビ(静岡放送)
放送開始:4月6日(木)深夜スタート(※初回4月6日のみ深夜1:41~)
放送時間帯:毎週木曜日深夜 1:46~ ほか(再放送あり)

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン