このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

LINEのスタンプを実質無料で獲得できる!DyDoのスマホアプリを試してみた

2017年01月11日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
LINEスタンプが実質無料に!

 飲料を自販機で購入していくだけでLINEのスタンプを実質無料で獲得できるサービスがあると知っていましたか? 知らないと損ですよ! 記者が試してみました。

LINEの有料スタンプ買ってますか?

みなさん、LINEのスタンプを買ったことはありますか? 友達や家族との主流連絡ツールとして活用されているLINEでは、気持ちやシチュエーションを表現する“スタンプ”を送れるのが特徴です。

LINEはスタンプを送り合うのが楽しい!

 最近は動くスタンプや音声が出るスタンプもあり、やり取りした相手を「おおっ」と言わせることができます。アマチュアが手掛けたクリエイターズスタンプは数がとても豊富なので、自分ならではのお気に入りを探せるのが魅力です。スタンプの価格はものによって異なりますが、クリエイターズスタンプは公式スタンプよりもリーズナブルな場合が多いです。

正直、お金をかけずにLINEスタンプを手に入れたい

ひとつひとつは120円、240円くらいだけど積もると馬鹿にならない額に。記者の場合100セット以上スタンプを買っているので、おそらく購入総額は2万円前後。

 スタンプでLINEのやりとりが盛り上がって楽しい。ですが、本音としてはお金をかけずに手に入れられたらなお良い。記者は気に入ったスタンプがあるとついつい即買いしてしまいますが、月に数セット買っていると額が馬鹿になりません。アプリになるべくお金をかけたくない、かけられない、と。欲を言うならば、お金をかけずにスタンプを増やしたい!

 実はLINEの有料スタンプを実質無料で手に入れる方法があったのです。

実質無料でLINEスタンプを購入する方法とは

 LINEの有料スタンプを実質無料で手に入れる方法はいくつかあります。ひとつは“LINEポイント”を貯める方法。

その1:とある条件をクリアして“LINEポイント”を貯める

 LINEポイントは、LINEのプリペイドカードである「LINE Pay カード」の使用時や、アプリ上から「特定の動画を閲覧」「キャンペーンをシェア」などその時に提示されている条件をクリアすると付与されます。貯まるとLINEコインに交換できスタンプの購入などに充当できます。

メニューからLINEポイントをチェック。

 アプリ上から貯める場合、LINEのメニュー画面にある“LINEポイント”を選択し、“貯める”に表示されているミッションを実行するという流れ。LINEコインに交換してからスタンプを購入するためやや複雑ですが、1ポイントは1円相当です。高配当な200ポイント、100ポイントのミッションをクリアできれば即スタンプの購入につながります。

その2:DyDoのスマホ連携自販機サービスを活用する

 ただし、LINEポイントを貯めようとしても都合よく高配当のキャンペーンがあるとは限りません。毎日の生活でポイントを着実に貯められるという点で、今回紹介するのは「Smile STAND」というスマホ連携自販機のサービス。

DyDoの対象自販機で「Smile STAND」というスマホ連携サービスを体験できます!

 なんと、ふだん飲む飲料を対象の自販機での購入に切り替えるだけで、特典として「LINE ギフトコード」を獲得でき、スタンプが実質無料で手に入ります。

飲料を購入して貯めたポイントをLINE ギフトコードに

 Smile STANDは自動販売機での購入ポイントを「DyDo Smile STANDアプリ」で貯められるというサービス。対象の自動販売機で飲料を購入後、スマホを自販機にかざすとポイントを獲得できます。

飲料を購入したポイントを貯めることができる「DyDo Smile STANDアプリ」。

 利用は以下の手順です。

<「Smile STAND」利用手順>

1・「DyDo Smile STANDアプリ」ダウンロード

2・「近くの自販機」という項目から対象自販機を検索

DyDo Smile STANDアプリはiPhone版、Android版両方あります。地図上で近くの対象自販機を探せる機能があるので便利。

3・アプリを立上げ、商品を購入

4・商品を購入後、パネルにスマホをタッチしてポイントを獲得

購入後、「ここにスマホをタッチ!」と自販機が光るので、かざすとポイントが付与されます。

 DyDo Smile STANDアプリはiPhone、Androidに対応。アプリをダウンロードし、立ち上げた状態で対象の自販機で飲料を購入。購入後に、自販機のパネルが光るので、スマホをかざします。アプリ画面上にポイントゲットの表示が見えたら成功です。

 スマホの識別にBluetoothが利用されているため、購入の際には必ずBluetoothをオンにしましょう。

Bluetoothはオンに。

1800円分飲料を買うと120円分のLINE ギフトコードに!

 ポイントは、購入金額1円につき1ポイントが貯まっていくという仕組み。例えば、130円の飲料で130ポイント、150円の飲料で150ポイントが貯まるのですね。

 LINE ギフトコードに交換する場合、1800ポイントを120円分のLINEギフトコードに換えられます。例えばLINEクリエイターズスタンプは120円のものが多いので、最低1800円分の飲料を自販機で購入すると何かしらLINEスタンプを手に入れられるというわけです!

貯めたポイントをLINE ギフトコードに交換できる。

 なお、Smile STANDのポイントはLINE ギフトコード以外にもゲームに利用できる「スクウェア・エニックス Crysta ギフトコード」や「バナコイン」にも交換できます。貯めておくとお楽しみがたくさん!

やった! 飲料を自販機で購入するとLINEのスタンプが実質無料で手に入る!

前へ 1 2 3 次へ