このページの本文へ

飲料を買って貯まったポイントが「Crysta」に交換できる

ファイナルファンタジー ダイドー自販機アプリのポイント利用可能に

2016年11月29日 15時39分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファイナルファンタジー最新作「ファイナルファンタジーXV」が11月29日発売されました。シリーズ15番目となる本作は当初9月30日の発売予定でしたが「最高品質の体験をお届けするには、さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至った」という理由で発売延期された経緯があります。

 さて、新作が登場しましたがオンラインで遊べる前作「ファイナルファンタジーXIV」に関するこんなニュースも注目ですよ。

自販機で飲料を買ったポイントがCrystaに交換できる

 ダイドードリンコが自動販売機のスマホ連携サービスである「Smile STAND」の新コンテンツとして、「スクウェア・エニックス Crysta ギフトコード」交換サービスを本日11月29日にスタートしました。

 Smile STANDとは対象の自販機で飲料購入後、アプリ「DyDo Smile STAND」をダウンロードしたスマホをかざせば1円につき1ポイントを貯めることができるというサービス。貯まったポイントに応じて「LINE ギフトコード」に交換できたり、景品が用意された抽選「Smile SLOT」に挑戦できるというのがこれまでの主な特典。

 この度あらたに、スクウェア・エニックスアカウント関連サービスに利用できる共通硬貨「Crysta」に、ポイントを交換できるサービスを追加。「ファイナルファンタジーXIV」や「ドラゴンクエストX」やといったオンラインゲームの決済に利用できます。

 交換率は1500ポイントが100Crysta、4300ポイントが300Crysta、7000ポイントが500Crysta。自販機で飲料を買って集めたポイントをCrystaに充当できるとは画期的。「ファイナルファンタジーXIV」にまだまだハマっているという人は要チェックですよ!


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社