このページの本文へ

Acer PredatorのゲーミングプロジェクターやゲーミングPCで遊びまくり!

優勝は水沢柚乃ちゃん!水着だらけのPCゲーミング大会をYouTubeで公開

2016年07月20日 17時00分更新

文● ジサトラアキラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーのPCゲーム担当、そして、自称次期編集長“候補”のジサトラアキラでございます!

 みなさま、6月30日に行なわれた、『週刊アスキー』グラビアページ争奪!水着だらけのPCゲーミング大会! Powered by Acer Predator【デジデジ90】は、ご覧いただけましたでしょうか?

 今回は、Acer Predatorに強力にサポートしていただき、PCゲームのプレイを通じてグラビアアイドルが自己アピール、視聴者のみなさんに投票の結果、週刊アスキーのグラビアページに登場するひとりを決める、という企画でした。

ここは天国ですかね?

 一見私利私欲にまみれた企画のように見えたかも知れませんが、Acerのゲーミングブランド「Predator」ではしゃぐグラドルのみなさん、素晴らしかった!

 宣伝部長にユウキロックさん、秘書に吉田早希ちゃんという強力なトリオでデジデジ90を乗っ取ったわけですが、生放送を見られなかった、という方のためにYouTubeに全編を公開いたします!

ジサトラアキラ的にグッときた見どころもピックアップしてみましたよ。

見どころ その1

(1本目、25:00ぐらいから) ゲーミングプロジェクター「Predator Z650」で「バイオハザードアンブレラコア」をプレイ。加納葉月ちゃんは、関西出身ということで、ノリノリな攻撃で先輩の吉田早希ちゃんを撃破!

見どころ その2

(2本目、22:00ぐらいから) 「Predator G3」で動作するVR HMDを体験して、“素”が出ちゃってる柚月一葉ちゃん!

見どころ その3

(2本目、42:00ぐらいから) 35型湾曲超ワイドディスプレー「Predator Z35」の前で、つばさのナレーションに合わせてポーズをとる水沢柚乃ちゃん!

 そして、視聴者のみなさんの投票の結果、グラビアページを飾るひとりに選ばれたのは、水沢柚乃ちゃん! ゲームが得意ということで、納得の優勝でした!

 もっとも頑張っていたひとりに独断と偏見で加点する「アキラポイント」により、柚月一葉ちゃんをもうプッシュしておりましたが、途中、にっくきつばさの妨害にあい、アキラポイントは消滅してしまいました。残念。


……
………あれ。
なんか忘れてると思ったら、カクッチさんだ!

 ハイエンドゲーミングデスクトップ「Predator G6」と、ゲーミングノート「Predator G9」のベンチをしっかりとってくれました。目の前に水着グラビアアイドルがいるというのに脇目もふらず……もったいない!

1時間30分の間に7本のベンチマークを完了。さすがです。

 ポイントとしては、ちょうど買い換え時期になってくる4~5年前のゲーミングPCの比較も入れているところ。重量級の「Rise of Tomb Raidar」はGTX750Tiだと30fpsにも到達せず、かなりきびしくなっています。

Predator G6(左)、Predator G9(右)

 ゲーミングノートPredator G9の温度にも注目。3DMarkの高負荷テスト中、温度が65℃前後と、熱くなりがちなノートなのに優秀です。

 そして、今年はVRのベンチも要チェックです。Predator G6は、GeForce GTX980を搭載しているので、“8.3”と非常に高いスコアー。VRに必要なフレームレート常時90fpsを達成できます。

 これから、年末にかけてPCゲームの新タイトルも続々登場してきます。4~5年前のゲーミングPCを使っているなら、絶対買い替えタイミングですよ!

 それではみなさん、「またこんな放送をやって欲しい!」というご要望があれば、ワタクシジサトラアキラが実現しまので、どしどしお便りください!

ここは天国ですかね?(2回目)

●出演してくれたグラビアアイドルのみなさん

吉田早希

加納葉月

水沢柚乃

柚月一葉

カテゴリートップへ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社