このページの本文へ

ふぉんじょ×ふぉんじょ 第1回

前島亜美×浅川梨奈

SUPER☆GiRLSのオタク担当!? が聴くアイドル&アニメソングは (3/4)

2016年03月02日 13時00分更新

文● 編集● 荒井敏郎(TOKYO IDOL NET) 写真●西村一光

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

浅川 あこがれはBeatsです。

前島 あー、重低音の。

浅川 誕生日がもうそろそろなので、ママに頼んでみようかなって思ってます(笑)。

──ヘッドフォンでどんな曲を聴いているんですか? お互いが聴いている曲って知らないですよね?

二人 えー、知らない(笑)。

前島 浅川は結構、普段から音楽を聴いてるんですよ。何聴いてるんだろう?

浅川 私はいろいろ聴いてて、自分が好きなAKB48さんとか風男塾さんとかPASSPO☆さんとか、アイドルが中心なんですけど、『進撃の巨人』のBGMとかも聴きます。

前島 えー、ウソでしょ(笑)。

浅川 いや、これガチで。あとは『ラブライブ!』のサントラとか、アルバムをiTunesで買ってランダムで流したりしてます。ラブライブ!はサンシャイン!!のほうの曲も聴きますし、ボカロ系を聴いたりもするし、ほんと幅広くて、たまにAcid Black Cherryとかゴールデンボンバーさんとかも入ってきます。

 ほんとバラッバラですね。

 移動中だと適当に流れたやついを聴いていて、気分じゃなければ飛ばしたりしてるんですけど、家で聴くときはアイドルソングとラブライブのμ's(ミューズ)の曲が主ですね。いつもBluetoothのスピーカーを使って大きい音で流してます(笑)。

 移動中はヘッドフォンをつけて音楽流しながら寝てます。基本いっつもヘッドフォンはつけていて、音楽を流してますね。

前島 私はアニソン、キャラソン、声優アーティストしか聴かないので……。

 ちょっと前はボカロも聴いてたんですけど、やっぱ声優さんの声を聴いている時間がいちばん好きなんです。アニソンアーティストさんの歌声をヘッドフォンで聴くのもいいですし、声優アーティストさんの声もいいですし、あとはドラマCDとかも聴きたいんですよ。ダミーヘッドマイク収録のものだとすごいんですよ!

 (テンション上がって)もうすごいんですよ! ほんとこの耳の近くに声優さんがいる! みたいな感じで。もうここにいるんですよ!!

浅川 (笑)

前島 いいヘッドフォンで声優さんの声を聴くのが好きですね。部屋を暗くして体育座りをして、狭いところに挟まって、ヘッドフォンをして、声優さんのドラマCDとかキャラソンを聴いている時間がいちばん幸せです。

浅川 でもなんかわかる感じがするんですよ。風男塾の弟分のTHE HOOPERSっていうアイドルグループが、デートふうのドラマCDみたいなのを出していて、確かに私も布団にくるまってヘッドフォンして浸ってたので、気持ちはすごいわかります!

──スパガすごいですね(笑)。

浅川 妄想しちゃうというか、ニヤニヤしちゃいますね。あ、ここにいる、みたいな(笑)。

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ