このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ふぉんじょ×ふぉんじょ ― 第1回

前島亜美×浅川梨奈

SUPER☆GiRLSのオタク担当!? が聴くアイドル&アニメソングは

2016年03月02日 13時00分更新

文● 編集● 荒井敏郎(TOKYO IDOL NET) 写真●西村一光

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

昨年好評だったヘッドフォン女子にスポットを当てた連載企画『ふぉんじょ』が帰ってきました! リニューアル後は対談企画としてスタート。今をときめくアイドルは、どんなヘッドフォンでどんな音楽ライフを送っているのか!? アイドルたちのヘッドフォン/イヤフォンに対するこだわりや、好きな音楽、アーティスト、そしてアイドル活動について語ってもらっています。

-PROFILE-

前島亜美(まえしまあみ) 1997年11月22日生まれ埼玉県出身。アイドルグループSUPER☆GiRLSのオリジナルメンバー。ニックネームは「あみた」。ヘッドフォンはソニーMDR-10Rを使用。


浅川梨奈(あさかわなな) 1999年4月3日生まれ埼玉県出身。アイドルグループSUPER☆GiRLSには、2014年2月に加入。ニックネームは「なぁぽん」。ヘッドフォンはソニーMDR-ZX110を使用。

ふたりともオタクだなって思います(笑)

──まずはお互いの印象というか、それぞれを紹介してください。

前島亜美(以下、前島):浅川はいまグラビアで大活躍していて、写真だけ見るとすごく清楚で正統派アイドルに見えると思うんですけど……。

浅川梨奈(以下、浅川):エホンエホン(咳払い)。

前島 スパガ(SUPER☆GiRLS)の中で誰よりも自分の色を持っている子で、すごくアイドルオタクで、びっくりするくらいアイドルに詳しいんですよ。

 私もハロプロさんとかアイドル好きは自負してたんですけど、まったく及ばない。浅川の存在を知ってから「アイドル好きです」っていうのをやめたくらいです。

 あとは『ラブライブ!』とか『進撃の巨人』とかのアニメも好きで、いろんな面を持っていますね。そして芯をすごく持っていて、メンバーでミーティングとかしていても、勝田(梨乃)っていう私から見ても怖い先輩がいるんですど(笑)、その先輩に新メンバーの中でただひとり「私はスパガを思ってこうだと思います!」とか意見を言ったりとか、スパガのことを第一に考えてくれてます。

浅川 あみたさん(前島亜美)っていうと……目を見て語るのは恥ずかしいんですけど(笑)、結成初期からスパガのエースとして、いろんなプレッシャーというか、いろんなものに耐えてきたんだろうなってすごく思います。

 あ、若干アイドルオタク目線が入っちゃうんですけど(笑)。

 すごく芯が強くて、自分を持ってて、グループのことも考えていて、自分の夢のことも、こうしたいとかこうなりたいっていうのをすごく持っていて、そのためにいろんな努力を惜しまなくて、誰よりも努力する方だなって思います。

 前に新メンバーが入ってすぐにフォーメーションを変えるときがあったんですけど、あみたさんがインフルエンザにかかってしまってこれなくて、代わりにマネージャーさんがそのポジションに入って合わせたんです。

 それが次にあみたさんがきたとき、自分が実際に立ってないのに映像を見て立ち位置を完璧に覚えていて……。逆に私とかが覚えていなくて「わぁ!」ってなってて、すごくプロ意識の強い方だなって思いました。

 でも、ゲームとかアニメとかがほんとに好きで、常に楽屋でゲームをやっていたりとか、いつも漫画を持っていたりとか、趣味も仕事もすごく楽しんで両方大事にしている方だなと思います。

前島 ありがとうございます。オタクなんですよ。

浅川 ふたりともオタクだなって思います(笑)。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII.jp特設サイト

Windows 10&パソコン自作でゲーム三昧

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください
ピックアップ