このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

PCパーツ人気ランキング&店員も欲しがる旬なパーツ(11月9日~12月9日)

【売上ランキング】何かと忙しい師走にPC買うならBTO!

2014年12月10日 23時56分更新

文● 藤田 忠

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

好みのパーツで組んでもらえるCTOも注目

 BUY MORE秋葉原本店(iiyama Store)ではBTOだけでなく、好みのPCパーツを一から選んで組み立て、OSインストールなどを行なうCTOも頼める。

 このCTOが、かなりお値打ち感が高くなっており、組み立やインストールの工費は8000円(秋葉原本店のみ)と手ごろな価格で、組んだPCにはBTOマシンと同様に1年間保証が付いている。

取材時にたまたま組んでいたデュアルXeonや水冷ユニット搭載のCTOマシン。サーバーなどのCTOも可能とか

 うれしいことに、CTOでの注文時も、BYU MORE秋葉原本店で実施しているCPUとマザーボードの同時購入値引きなどを適用できるとのこと。12月14日までは、ASRock製マザーボードとCPUを同時購入すると、同時に購入するすべての商品が対象になる「まとめて割り」を実施中。

 5%なので総額10万円なら5000円引きと、かなり値引きされる。CPUとマザーボードの同時購入値引き分を含めると、一式購入時は1万円近く値引きされることもある。BTOマシンだと、欲しいスペックがないという人は、同店でCTOをお願いするのがいいだろう。

同時に購入した商品すべての総額から5%も値引きされる「まとめて割り」キャンペーン。PC一式購入の強い味方だ

ASRock製のインテルチップセット搭載マザーボードと対応するCore i7/i5/Xeonの同時購入で最大4000円引きのキャンペーンも実施中だ

 「あと、パーツ単体ではないですがオススメなのが、24pで収録されたBlu-rayビデオの再生時に、中間フレームを作りだして60pに補完する機能のAMD『Fluid Motion Video』の構成ですね」とのこと。アニメなどで威力を発揮するので、アニメマニアは要チェックだ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中