このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

「今までで一番良いライブを見せたい」

ここがスタートライン、ベイビーレイズが新曲と武道館を語る

2014年10月31日 12時00分更新

文● 西牧裕太/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ベイビーレイズが11月26日に新曲「虎虎タイガー!!」を発売する。8枚目のシングルとなり、表題曲のタイトルでは初めて虎が入っている。

 また公約に掲げていた「デビューから2年で武道館公演」も決まった。今回、シングル発売決定に合わせて、新曲の見どころと武道館への思いを彼女たちに聞いてみた。

決まった瞬間に膝から崩れ落ちた

―― 武道館公演決定おめでとうございます!

全員 ありがとうございます!

―― 編集部にも来てもらってよかったです(関連記事)。署名が1万3872名分集まったんですよね? 改めて公演が決まっていかがですか?

傳谷 (ライブ会場で)紙をめくるまで私たちも知らない状態で、虎ガーさんたちもこわばっていたんですね。でも発表したら泣いて喜んでくれたり、虎ガーさん同士で抱き合ったりしているのを見て、「あ~、本当に決まったんだなあ」と実感しました。初めて膝から崩れ落ちました。

―― すごいですねそれは。

大矢 愛夏は走り回っていて(笑)

 私はステージの上手側にいて、真ん中ででんちゃんが崩れ落ちたのが見えたので、そのまま突進していきました(笑)。それくらいうれしくて。こんなにうれしいことってあるんだなあと思いました。ギリギリまで「武道館に行けないかも」とブルーになりながらステージで頑張っていたりして、いざ結果を見たら目標を上回っていたので、うれしくてたまならかったんです。ただ、時間を置いてしばらく考えると「もっと頑張らないと。武道館というステージにふさわしいアイドルにならないといけない」と思いました。

たくさんのファンに助けられた

―― 2ヵ月間の署名活動はどうでした?

大矢 多くのファンの方は署名活動が始まってすぐに書いてくださって、その後もやもやしていたみたいです。「イナズマロックフェス2014」のときはたくさんの皆さんのおかげでたくさんの方に署名ブースに来ていただきました!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ