このページの本文へ

ワイモバイルがPHSユーザーのスマホ化を無料に、メアドの引継も可

2014年09月24日 14時25分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワイモバイルは、同社のPHSユーザーを対象に同じY!mobileブランドのスマートフォンへの移行を手軽に行なうための各種キャンペーンを10月1日から開始する。

 具体的な内容としては、PHSユーザーに対して、で機種変更を可能にする(通常価格は3万8400円、以下すべて税抜)。またこの際に本来必要な契約変更手数料(3000円)も無料とする。

タフネススマホなのに手に収まるサイズが実用性が魅力の「DIGNO T 302KC」

 また、「スマホお試しプログラム」として、スマートフォンに機種変更後に満足できなかった場合は、契約当日から8日以内であれば、スマホプランを解約して、元のPHSの契約に戻ることが可能にする(あらかじめ申込が必要)。

 さらに契約変更の際に、「@pdx.ne.jp」「@willcom.com」「@y-mobile.ne.jp」といった、PHSで使っていたメールアドレスをスマートフォンに引き継いでそのまま利用可能になる。これはキャンペーンとは関係なく、DIGNO T 302KC、Nexus 5などの対応スマートフォンが対象となる(STREAM Sは不可)。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン