このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 ― 第4回

「ハロショ(秋葉原店)情報局」オリジナル生写真のプレゼントもあるよ!

ハロプロメンバーの素顔がわかる!! 「ハロショ千夜一夜」に潜入

2014年08月29日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ(通称ハロショ)の秋葉原店では、ハロー!プロジェクトメンバーのグッズ販売のほか、さまざまなイベントを開催しています。今回はハロー!プロジェクトのメンバーを迎えて行われるトークイベント「ハロショ千夜一夜」に潜入しました。

千夜一夜~第八夜「譜久村聖に50の質問」

 「ハロショ千夜一夜」の第八夜のゲストはモーニング娘。'14の譜久村聖さん。あらかじめファンから募集した50の質問に、順番に答えて行くという企画が行われました。

20140829_arai_hello09

イベントレポート

 質問1から「アンパンマンのキャラクターたちが『僕を食べて』と来たら誰を食べる?」という内容。そこに「アンパンマンが渡してくれる片手の大きなアンパンだけでみんな元気になるから、どんなものか食べてみたい」と答えるアンパンマンが大好きな譜久村さん。そして、アンパンマンのあんこは粒あんで、水に弱いからうす皮だと力説していました。

 その後もアンパンマンに関する質問はいくつか登場し、アンパンマンミュージアムに行ったとき、一緒だったモーニング娘。'14のメンバーである生田衣梨奈さんがアンパンマンの歌を口ずさんでいた話なども披露。「私から初めて一緒に行こうって誘った場所がアンパンマンミュージアムで、どうかな? って思ったんですけど、歌っている姿を見て『あ、楽しいのかな』って思いました」とのこと。アニメの世界に入り込める面白さがあると、アンパンマンミュージアムの魅力も語ってくれました。

20140829_arai_hello09 20140829_arai_hello09 20140829_arai_hello09

 そのほか、ハロプロメンバーに関する質問から、モーニング娘。'14各メンバーの面白エピソードや魅力を伝えるなどして、50の質問を完走。最後に「みなさんとおしゃべりしているようで楽しかったです」との挨拶で終わりました。

千夜一夜~第九夜「舞・ザ・チャレンジ」

 「ハロショ千夜一夜」の第九夜のゲストは℃-uteの萩原舞さん。特技の検証ということで、年齢当てとイントロクイズに挑戦する企画が行われました。

20140829_arai_hello09 20140829_arai_hello09

イベントレポート

 7年前に発売されたシングル曲『はなをぷーん』をバックに登場。「登場しにくい」「もう絶対に歌わない」とステージで告げたあと、「舞・ザ・チャレンジ」はスタートしました。

 チャレンジする内容は、プロフィールに書かれている「年齢当て」を実践するというもの。80%の確率で当たるのだとか。まずはステージ上のスクリーンに映し出されるハロショのスタッフさんの写真から年齢当て。まだまだエンジンがかからないのか、最後のひとりしか当たりませんでした。

 その後はお客さんを指名して年齢当てを続行。「経験してそう」という見た目での判断に加えて、ひとつだけ質問していいというルールから相手の年齢を探る萩原さん。後半は3連続でズバリ年齢を当てて終了。「特技」としての実力を示しました。

20140829_arai_hello09 20140829_arai_hello09

 続いては、年齢当てと同様に特技としている「イントロ当て」に挑戦。お客さんも誰もわからなかった『寝る子はキュート』などの難問もありましたが、萩原さん自身もメンバーとして歌っている曲はすぐに正解し、面目を保っていました。ラストは℃-uteの最新曲『The Power』を当てて終了。萩原さんは、「楽しかった~」とのことでした。

20140829_arai_hello09 20140829_arai_hello09

(次ページ、「『Lovelys!!!!』東京凱旋ライブイベント」に続く)

前へ 1 2 次へ

この連載の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社