このページの本文へ

「地鶏」に遭遇したフシギな裏話も披露?

能年玲奈、甘ずっぱい恋愛エピソードに胸がキュンキュン!

2014年03月12日 17時00分更新

文● コジマ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
元気いっぱいにポーズを取る能年玲奈さん。「カルピスウォーター」CMキャラクターを2012年から務めており、今年で3年目になる

 3月12日、「カルピスウォーター」の新CM発表会が行われ、CMキャラクターに起用された能年玲奈さんが登場した。

 CMの内容は、能年さんが想いを寄せる先輩と自転車で坂を下り、青い海の前で自分の想いを先輩に投げかける……という映画のような甘ずっぱいもの。CMソングは人気J-POPユニット、いきものがかりが書き下ろした新曲なのも注目だ。

新CMは、自転車で若い男女が海まで走り抜けるという青春な内容になっている
発表会でも自転車に乗って登場した能年さん。「あんまり(自転車には)乗らないので、いい運動になりました」と爽やかにコメントした。衣装もCMと同じものだ

 能年さんによると、このCMの撮影中に「地鶏」(ニワトリのことらしい)と、子供とおぼしき3匹のヒヨコが坂道に現れたらしく、休憩中にはその親子と一緒になって行進していたそう。

 また、一般の人から寄せられた「キュンとする青春の告白エピソード」にまつわるトークセッションでは、様々な恋愛エピソードにじっと耳を傾けていた能年さん。「すごくキュンキュンしました」と、これまた甘ずっぱい感想を残していた。

上京する前は「キツネとかサルとかが出るような田舎にいた」と話す能年さん。一般の人から寄せられた幼馴染との恋愛エピソードを聞き、「上京したときはどこに行けば遊べるのかわからなくて、一人で閉じこもっていた。そんなときに心の支えになる(幼馴染のような)人がいたら、本当に嬉しいだろうなってすごく思いました」と目を輝かせた

 能年さんが出演するCMは、14日より全国で放送される。

 またこれにあわせて、約2ヵ月間の期間限定でカルピスウォーターを購入した人全員に能年さんのスペシャルムービーを配信するほか、カルピスウォーターのLINE公式アカウントを「友だち追加」した人にオリジナルのLINEスタンプがプレゼントされるなどの春季限定キャンペーンも実施。こちらは17日からのスタートとなっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
[an error occurred while processing this directive]