このページの本文へ

ドコモ、PS Vita向け通信プラン改定 新規契約の無料キャンペーン

2013年09月09日 16時45分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NTTドコモは、主に3G対応のPlayStation Vita向けに提供しているプリペイド方式のデータプランについて、契約内容の変更を10月2日より行なう。

PS Vita向けのプリペイドプランの利用期間が大幅に延長

 「プリペイドデータプラン100h」は100時間の3G通信が可能で4980円、「プリペイドデータプラン20h」は20時間で980円という通信可能な時間/料金については変更がないが、利用期間については下の図のように大幅に延長している。

 また、両プランの弱点として挙げられていたのが、契約更新が可能な期間を過ぎてしまうと、再度の新規契約が必要となり(契約自体は専用ウェブサイトから可能)、その際に事務手数料が2100円必要となってしまう点だった。そこで、「プリペイドデータプラン100h」に限り、2014年3月31日までの限定でこの事務手数料を無料とするキャンペーンをやはり10月2日に開始する。

 PS Vitaには、各社が月1000円以下で用意している格安データ通信SIMも適しているが、3G通信は限られたタイミングに短時間だけ利用するというユーザーには、こちらもオトクなプランになったと言える。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン