このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

SAOアスナの浮遊感は見事! ねんどろいどミク2.0は難民続出

2013年05月28日 22時18分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“ドイツの冷氷”がメイド服に着替えて給仕開始!

 先日、テレビ第2期の放送が発表された「IS<インフィニット・ストラトス>」より、ドイツ代表候補生で、オッドアイが特徴の「ラウラ」が、アルターよりメイド服に着替えて給仕中の様子を立体化した「ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.」として発売された。

 トレイの上にティーセットを乗せて振り返るラウラのスカートが翻り、美しい足と細部まで作りこまれたフリルが覗いている。箱出しの状況では、金眼の左目をアイパッチで隠したものとなっているが、頭部パーツは交換可能で、交換用の顔は両目が開いたもの。また、ティーセットが乗るトレイは付属のハンドガンへの持ち替えも可能だ。全高は210mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館10290円。ソフマップアミューズメント館で7980円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

アフリカの星「ハンナ」が自信満々の笑みを浮かべて発売

 「ストライクウィッチーズ2」に登場するエースウィッチで、その美貌と戦績により「アフリカの星」の異名を持つ、「ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」が、アルターより発売された。

 熱帯地域で使用されたストライカーユニット「Bf109G-2/trop」を身につけ、機関銃「MG34」を片手に戦場を飛び回る姿で、浮かべる表情は彼女の性格がよく現れている自信満々の笑み。全高は240mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7680円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

ねんどろいど300体目は「初音ミク2.0」
人気過ぎて予約販売のみに

 グッドスマイルカンパニーの人気アクションフィギュアシリーズ「ねんどろいど」の300体目となる「初音ミク2.0」が発売された。

 人気ゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」に登場する「ウインク顔」や「興奮顔」といった表情パーツや「ギター」や「キーボード」といった楽器。さらに、初音ミクにいまや欠かすことのできなくなった「ねぎ」といった小物類を多数付属している。また、差し替えパーツを使うことで、座りポーズなどを取ることも可能だ。秋葉原の一部のショップでは、販売が予約分のみとなっており、一般販売分は確認できなかった。価格はコトブキヤ秋葉原館で3900円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

パッケージ表・裏

全身と付属品の数々

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ