このページの本文へ

個性的なキャラクターが勢揃い

今度は「くまモン」だ! まどマギ印鑑の痛印堂からゆるキャラ印鑑

2013年05月15日 20時29分更新

文● 貝塚怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
くまモン印鑑

 先日「銀行の届印としても使える」として、当サイトで大きな反響を頂いたオーダーメイド印鑑通販サイト「痛印堂」の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボレーション印鑑。

 可能であれば、「実印登録はできるのか?」「銀行印として使うと、どういった反応をされるのか」といったテーマで続報をお届けしたいところだったが、なんと受注開始から2時間で売り切れてしまったという。

 もう手に入らないことを知って、枕を濡らした読者も多くいることと思う。

 今回、その痛印堂から新たな印鑑が登場した。「くまモン」を始めとしたゆるキャラを印影に採用した「ゆるキャラ印鑑」である。全21種類の個性的な印鑑が勢揃いした。

ゆるキャラ印鑑一覧

 印材にはつげの木を採用。価格は各3480円で、角印のみに対応する。オーダーメイド方式で、ゆるキャラの名前と注文者の名前が両方刻印される形式だ。

 なお、印字フォントとしてはMSゴシック、行書体、隷書体、中楷書体、太篆書の5種類が用意され、注文画面から選択可能。

痛印堂より

 筆者の一押しは、甲府鳥もつ煮のマスコットキャラ「とりもっちゃん」だ。下手うま調の風貌と、少々のふてぶてしさを感じさせる目付きが何とも愛らしい。

 「もの凄くフォーマルな場で使用して冷たい反応をされる」「恋人とお揃いで作ってペア印鑑として楽しむ」など、使い方は注文者次第。手に入れたければ早めの注文が必須かも……?

■関連サイト

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社