ネットとラジオの“ながら聴き”のススメ
ヤフーとradikoは、共同キャンペーンである「スマホ時代の新常識『ながら聴き』のススメ」を8月26日までの期間、実施する(こちら)。これは、ラジオを聴取しながら情報収集をするという新しいライフスタイルの提唱を目的としたキャンペーンだ。
今のスマホ時代、情報過多だからこそ情報の取捨選択は大事。どこから、どんな情報をどれだけ手に入れるのか。Yahooというネットメディアと、radikoというラジオメディアを活用することで、ラジオを聴きながら気になった情報をネットで調べるというライフスタイルを可能にするという。なお、このキャンペーン期間中はPC版の「My Yahoo!」でもradikoと連動する。
なお、このキャンペーン期間中はPC版の「My Yahoo!」でもradikoと連動し、PCでも“ながら聴き”ができるようになる。