このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

筑波チャレンジカップ第1戦に痛車で参加!

ミクやイカに続け! アマチュアレースで戦う痛車たち

2011年07月11日 21時38分更新

文● 北森涼介

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アマチュアが参戦する草レースも
現在痛車が増殖中なのです!

 SUPER GTセパンにおける初音ミクZ4の優勝やイカ娘フェラーリの表彰台(関連記事)、スーパー耐久のKYOSHO×アリスランサーやインフィニットストラトスのS2000、全日本ラリーでのメロンブックスインテグラや高崎くす子CUSCOサトリアネオの大活躍など(関連記事)、痛車のモータースポーツは今年、熱さがどんどん増しています。その熱さは全日本戦だけに限らず地方シリーズにも伝染中。イカ娘ではないけれど、まさに侵略されまくりなのです。

 7月3日に筑波サーキットで行なわれた「筑波チャレンジカップ 第1戦」も、まさに痛車が侵略しまくった大会となりました。

筑波にも痛車旋風が巻き起こった!

 筆者がクルーとして参加した「ロードスターパーティーレースII」はNC2クラスに2台、1000ccカップVitzレースに3台の痛車が出場。Vitzにいたっては出場車の1/3が痛車という、とんでもない参加率になっています。

これも痛車にカウントできるかも

 新しいカテゴリーの痛車と言えなくもないNB型ロードスターを発見。ボンネットに貼られたこのARマーカーをiPhoneで撮影すると、ボンネットに腰掛ける「誰か」を見ることができるというお楽しみ。直接キャラクターを貼るのがはばかられる方にはオススメです。

 キャラが誰なのかはマーカーでわかると思いますので、詳細は割愛させていただきます。

鈴鹿応援シート発売中!(コンビニ払いは7月24日まで!)
ただし、タオル付きコースは完売しました(ごめんなさい)

開催日時
8月21日(日)
場所
鈴鹿サーキット(現地集合・現地解散)
主催・運営
ASCII.jp
応援エリア
グランドスタンドV1席 特設応援シート
詳細
【関連記事】SUPER GT鈴鹿戦の応援シート、早くも発売!
申し込み先
キャラアニ
※本件は、アスキー・メディアワークスからチケット販売・決済業務をキャラアニに委託するものです。購入時にご登録いただいた個人情報は、チケットの発送およびグッズ引き渡し等の必要業務目的に限り、アスキー・メディアワークスおよびキャラアニにて使用します。
締め切り
8月7日24時、コンビニ決済は7月24日24時まで

※観戦券は8月20~21日とも有効ですが、応援シートは21日(日)のみの設置です。20日(土)は自由席扱いとなります
※売上金の一部はチームの運営資金に充てられます

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中