このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

一足早く秋葉原に夏到来!? 水着の美少女が盛りだくさん

2011年06月01日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 梅雨に突入してジメジメしているが、アキバでは一足先に水着姿になった美少女フィギュアが多数登場していたので、早速お伝えしていこう!

神出鬼没の謎の美少女
「シャイニング・ハーツ」のマキシマ・エンフィールド登場!

 「シャイニング・ハーツ」で主人公たちプレイヤーの導き手として登場する、神出鬼没の謎の美少女「マキシマ・エンフィールド」がコトブキヤより発売になった。
 胸元が大きく開いたセクシーな扇情的フォルムを持つドレスは、裾の広がりまで美しく再現。スカートの隙間からは魅惑的な太ももが覗いているほか、長く美しい濡れ羽色の髪のポニーテールも、Tony氏のイラストを忠実に再現して立体化している。
 右手に持つ“錬精刃ケデュケイオン”の柄の装飾や、左手のカードの紋様といった細部まで作りこまれたマキシマは、1/8スケール全高215mmで、コトブキヤラジオ会館店で7140円となっている。

表・裏パッケージ

全身とバストアップにスカートの裾から覗く魅惑の絶対領域!

ツン顔が付属!
俺妹の桐乃が水着姿を披露

 TV未放送の最終話が公式サイトやニコニコ動画などで今月1日から配信されている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。そのヒロイン「高坂桐乃」が、水着姿でウェーブより登場した。
 陸上で鍛え上げた美しい肢体を惜しげもなく太陽の下にさらけ出す姿は、セクシーかつキュートな魅力に溢れている。
 デフォルトではショートパンツ姿となっているが、ショートパンツを脱がすこともでき、オーソドックスなビキニ姿にすることができる。
 躍動感溢れる表情パーツに加えて、兄の「高坂京介」と対話するときに見せるツンとした表情パーツも付属している。
 全高165mmの1/10スケールで、価格はコトブキヤラジオ会館店で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円となっている。

表・裏パッケージ

全身とバストアップ。サンプルはコトブキヤラジオ会館店、ソフマップアミューズメント館ともに展示されている

これぞアイドル!
アイマスの天海春香が貫禄を魅せた!

 南国の砂浜を駈けている姿を連想させる「THE IDOLM@STER」の「天海春香」が、水着姿でウェーブから発売された。
 チャームポイントであるリボンのカラーに合わせたビキニのパンツは、サイドが紐と少しだけ大人びたデザイン。付属の浮輪も春香をイメージしたピンクで、腕から下げる姿は王道のアイドルスタイルで、グラビア写真から抜け出してきたような雰囲気すら醸し出している。
 1/10スケール、全高160mmで、価格はコトブキヤラジオ会館店で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円だ。

表・裏パッケージ

全身とバストアップ。サンプルはコトブキヤラジオ会館店、ソフマップアミューズメント館ともに展示されている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ