このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

DX版ではワンピースも! イカちゃんが水着姿でお出迎え

2011年06月22日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 梅雨入りしてジメジメとしているが、そんな気分を忘れさせてくれる、清涼剤のような美少女たちを今日も紹介しよう。
 その前に、7月で閉鎖となるラジオ会館で営業している、コトブキヤラジオ会館店の移転情報がついに発表された。
 移転先だが、先日まで“ジーンズメイトアキバ遊び館”だった東京都千代田区外神田1丁目8番地8。オープンは7月23日を予定しているとのこと。ちなみに現在の店舗は7月10日に一旦営業を終了する。欲しいフィギュアがある人は早めにゲットだ!

7月23日にオープンする新店は、1階アニメグッズ、2階キャラクターグッズ、3階ホビー、4階ショールーム、5階イベントースペースの5フロア体制を予定しているとのこと

BEACHQUEENSに
イカちゃんが侵略開始でゲソ!

 先日行なわれたSUPER GT2011第3戦セパンラウンドで、見事第3位と表彰台を手にした「イカ娘」が、ウェーブのBEACHQUEENSシリーズにも侵略!
 先週末からソフマップアミューズメント館で展示が始まったイカちゃんフィギュアは、白いワンピースの水着姿の“通常版”と、水着の上から普段着のワンピースを着た“DX版”の2種類。
 商品情報によれば、DX版のワンピースは着脱可能となっており、通常版の白いワンピースの水着姿にすることも可能だ。また、通常版にはない表情パーツも付属するという。
 まもなく発売となるBEACHQUENNSシリーズ「侵略!イカ娘」の予価はDX版が4620円、通常版は3570円で、1/10スケール(全高145mm)となっている。

DX版のワンピース姿のイカちゃんの全身と、DX版のみに付属する表情パーツのアップ

通常版の白ワンピース水着姿のイカちゃんの全身とデフォルトの表情パーツアップ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ