このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

大人のお姉さんのMEDIAS ― 第3回

MEDIASでオンナを上げる方法とは!?

2011年06月21日 12時00分更新

文● 丸子かおり、撮影● 住川奈津、モデル● 相川夏海

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「MEDIAS N-04C」でオンナを上げる!!

 NTTドコモ(NECカシオ)からリリースされているスマホ「MEDIAS N-04C」はエレガントな薄型フォルムで、これからスマホ、特にAndroid端末を購入したい人はもちろん、これまでの(ドコモの)携帯メールが使えたり、おサイフケータイ、赤外線通信などが使えるので、ケータイの延長でスマホを使いたい人にオススメの機種だ。防水機能が付いた「MEDIAS WP N-06C」が夏モデルとして発表され24日に発売されるものの、まだまだ現役で使えるモデルである。

 MEDIASはフォルムもさることながら、プレインストールされているアプリや機能の豊富さがうれしい。mixiやTwitterクライアントアプリをはじめ、電子書籍アプリ「E★エブリスタ」、動画アプリ「BeeTV」「YouTube」など、さまざまなアプリが最初から使えるので、セットアップが終了したら、すぐにMEDIASを堪能できるようになっている。その点も、女性や初心者に優しい作りになっている点だ。

これ、これ、この薄さがMEDIAS N-04Cの魅力。ポケットにもスルッと入る強化ガラスとステンレスと樹脂を一体化させたハイブリッドフレームとアルミフレームで強く握っても平気な強靭な作りになっている

迷ったら「MEDIAS Navi」に聞こう!

 MEDIASのプレインストールアプリの中でも注目なのが「MEDIAS Navi」。MEDIASを使うすべての人向けに、基本的な動作をナビゲートしてくれる「MEDIAS使い方ガイド」や、アプリのアップデートを知らせてくれる「アップデート情報」、MEDIASの情報を教えてくれる「製品情報」、さまざまな壁紙や効果音が用意されている「ダウンロードコンテンツ」の4つを柱に、キャンペーンやオススメアプリ情報など、MEDIASを使いこなすための情報が満載だ。さらにスマホを使いこなしたいなら、MEDIAS Naviをのぞいてみるといいだろう。

MEDIAS専用ポータルサイト「MEDIAS Navi」。初めてMEDIASを使う人から、さらに使いこなしたい人など幅広く門戸が開かれているMEDIASの機能についてナビした「MEDIAS使い方ガイド」。スマホ初体験の人にオススメ
MEDIASの使い勝手が、ますますよくなるアプリを精選した「定番必携アプリ」。何をチョイスしたらいいのか、アプリ選びに迷っている人向け

夏海ちゃんに聞いたMEDIASの魅力 その3

 MEDIASについて、若い世代の意見も聞きたい! ということで、現役JKで生徒会長を務める相川夏海ちゃんに三度MEDIASの魅力を聞いてみた。実は彼女もスマホにしようかどうか迷っているそうで、スマホを選ぶ目は厳しそう。今回はアプリ的な視点を聞いてみた。

夏海「やっぱり友達とのやり取りもあるので、今まで使っていたケータイメールをそのまま使えるのはいいですね。普段は遊ぶ予定とかは手帳につけて持ち歩いているんですけど、Googleカレンダーだったら荷物も減ってラクそうですね。予定が入っている日になると、お知らせしてくれるのも気に入りました。買ったあと、すぐにいろいろとアプリを入れて遊びたいので、『MEDIAS Navi』も気になってます」

 これなら女子高生もOLも主婦も、お手軽にスマホデビューできそうだ。


前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART