このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

大人のお姉さんのMEDIAS ― 第2回

オトナの恋に効く(?)Android端末「MEDIAS」

2011年06月21日 15時00分更新

文● 丸子かおり/撮影● 住川奈津/モデル● 相川夏海

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エレガントな「MEDIAS N-04C」は恋に効く!?

 NTTドコモ(NECカシオ)のスタイリッシュなスマホ「MEDIAS N-04C」。そのデザイン性の良さ、フィーチャーホンばりの多機能さゆえ、MEDIASを買おうかどうか迷っていた女性も多いのではないだろうか? そんな人たちの背中を押すべく、ここであえて言ってしまおう! MEDIASは、大人の女性の恋に効くスマホなのである! はたして、どのあたりが「恋に効く」のだろうか。今回はMEDIASを恋に活用する技を紹介しよう。

 そもそもMEDIASは、フォルムからして人目を引きやすい。何せ厚さが約7.7mmとスーパー薄型で、重量は約105gと軽いからだ。オフィスや合コンの場で、MEDIASを見せてみよう。その場の主役になれることは間違いないし、あわよくば好きな人の手をタッチしたり、操作を教えるために接近できる、なんてことも考えられる。

だって、写真でも分かるようにカードみたいに薄いんだもん。そりゃ目立つよね女の私の手で持っても、なお指が余る大きさ。持ち運びやすさにおいては、圧倒的に優れている
「ソーシャル電話帳」でコミュニケーションをがっちりつかもう! MixiやTwitterでつながりのある人は、項目の右下にアイコンがついている

 MEDIASの大きな特徴といえば、「ソーシャル電話帳」。昨今、mixiはもとより、FacebookやTwitterでコミュニケーションを図っているユーザーは多いだろう。ソーシャル電話帳では、電話、メール、住所などといった従来の項目だけでなく、SNSやTwitterのアカウントもカバーするのだ。

 それだけではない。電話帳のアイコン画像をタップすると、相手のアカウントがSNSやTwitterに書き込んだ近況が分かるし、メッセージの送付やリスト追加など、クライアントアプリを立ち上げなくても電話帳から送れるようになっているのだ。好きな人、もしくはネット上に「いいなぁ」と思う人がいて、もしアカウントが分かるようだったら、スグに登録しておくのがオススメ。ソーシャル電話帳を使いこなせば、憧れのあの人への距離も、恋愛対象候補へとグッと身近になるはず!

電話帳の相手のアイコンをタップすると、直近の投稿が見られるようになっている。SNSやTwitterをまとめて見られるのが便利電話帳上で相手にTwitterのダイレクトメッセージを送っているところ。クライアントアプリを起動しなくてもいい分だけ、気楽なのだ

夏海ちゃんに聞いたMEDIASの魅力 その2


 MEDIASについて、若い世代の意見も聞きたい! 再び現役JKで生徒会長を務める相川夏海ちゃんを呼び出し、今回はMEDIASの機能面についてネチネチと聞いてみた。

夏海「赤外線とおサイフケータイに対応しているので、今のケータイ(フィーチャーフォン)から乗り換えやすいと思います。私はテレビはあまり見ないんですけど、ワンセグがあるので時間が空いたときに見たりできそうですね。カメラは500万画素なんですか? 私はこれで十分ですね。自分を撮影する用のカメラ(インカメラのこと)がないのが残念ですが(笑)。戻るボタンとかホームボタンが下にあってわかりやすいので、操作を迷わずにすみそう。」

 周りの友達でもスマホに乗り換えている子が多いという。女子高生にとって3種の神器(赤外線、ワンセグ、おサイフケータイ)は、端末選びで大きな比重を占めているようだ。


前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART